記録として ~ aikoがいっぱいならず
2012/10/05(Fri)
さて月始めは恒例iPod再生記録さらし記録として!このコーナーもといカテゴリは毎月はじめに先月のiPod再生状況を振り返ることで音楽趣向の動向と今後の蛍光灯と対策を練ったりするところですあっ傾向だった!!!
さてaikoライブのある月と言えば多分この記録始まってからずっとうわあaikoがいっぱいですねだったから多分今月(というか先月)もそうなってるハズーーーーー

aikoバベル
うわあaikoがいっぱ じゃない!?!?



……いやね、そんな予感はしてたんですよ。だっていくらなんでもaikoとは言えライブが月始めにあってあとからずーっと余韻ライブ出来る私かというとそうでもないあたりは私の趣味の多さとそれに対しての恋の多さで何となく察してやってくださいよ そんなわけで↑のようになったのでありまんす。でも、でもですね、結局半分をaikoでしめてるから、せーの、うわあaikoがいっぱいですね! aiko好きです(迫真)

それに、ほらほら。みにくいかもだけど
ほらみてねぇみて
再生回数は断トツトップですわよ!?ねっねっ

○とにかく、aiko
ライブからもうすぐ一ヶ月たってしまうのねん(´・ω・`) 今回は本当に元気いただきました。文フリ原稿、「運命」の小説の方も完成したのであとは削ったり加筆したりする作業と表紙を描く作業と(へっぽこイラストにしたくはないなーと思いながらも、素材集買うのもお金かかるし、結局手書きになりそうな予感)「aiko文学」の方は序文を書かなくちゃー、の前に、ブログで石原千秋先生の「Jポップの作詞術」とaiko「初恋」についてちょろっと書きたい。
このランク上位三曲についてがメインね。「運命」は小説で、「Aka」「自転車」は論文で。何とか早めに入稿できるようがんばる(`・ω・´)シャキーン 文フリお近くのみなさんぜひお越しを。サークル名はタマキブランド、恋愛小説のスペースです。

○いらっしゃいませー
「24時間のヒーロー」はいまはなき、だけど私には永遠であるパーキッツのツグさんの音楽ブランド・パンチ亭の新作「宇宙コンビニエンス」から。でんでんでん!でーんせつの電子レーンジでー!って韻の踏み方冴えわたり過ぎてるマジ惚れる! きみーのーはーぁとーあたためてあげっるー!
ポップン20の隠し曲らしいですね。って隠しって知らないでかなり久しぶりに叩きに行ったけどなかったよ!今は隠し解禁とかしてくださらないのん!? 21が出るまで待つぅ…^q^ とにかく本当に叩きたくなる一曲で、EXがレベル39、ポプ20では最多ノート数だとか。さすがにEXはムリだしハイパーはどれくらいだろレベル。
で、このうちゅコンに収録されててなおかつツグさんの曲では最古と言われる「P.C I Love You」もすっごい好きでよく聴いてました。「Invisible Lover」はツグさん歌唱VerもたろさんVerも持ってるけどALTのもいいねー しかしALTって村井さんが独自に作ったDTMみたいなもんなんかな…?

○わらうかーどにはふくきたるっ!
ももクロもとい桃黒亭の「ニッポン笑顔百景」にはaiko並みに励まされました。ほんとに。嫌なことがあって、ああイヤだって落ち込みそうになった瞬間に「笑おう笑おうさあ笑いましょう」ってメロディが甦るんです。そして自然と笑顔になるの。私、落語の何が好きって人間の弱さと笑いを肯定してるところなのね。滑稽噺を聴いて笑ってる時には嫌な事ぜんぶ忘れてるんですよ。面白いから笑うってのもあるけど、そうすることで気が楽になるってことは、YUKIの集まろう~の、ものごとを現象として捉えよう、じゃないけど、笑うから楽しくなる、心が軽くなるのかなあ。なんて思う。あの子達は、見に来てくれるお客さんを誰より何より笑顔にさせたいって想いがすごく強い子達だから、余計に励まされて、そして泣く。いやいや泣いてちゃ駄目だ。わらえーーー!って安部礼司の刈谷みたいだな。

○ユリーカ(文芸雑誌ではない)
スキマのユリーカ、ラジオでひときき惚れしたのに入れるのが大分遅くなってしまった。全力少年と同じく朝のラジオで聞いて惚れた… あとスキマクラスタさんがツイッターでやってたAAを自分もやりたいww あがってー(^o^ )

○あの日の、なに
ラブレターフロム何か? うた恋いのOPですね。最初はそんなでもないかな~と思ってたけどスルメですねいつの間にかCD買ってた。サビ前なんですけど、私の好きな畳みかけるようなアニメーションが好みで。うた恋いDVD買ったよー多分全部買うと思う。映像ものはあんまり興味ないんですけどうた変ついてるしね。さて今週配信の回はついに道雅と当子の話なのだ…まっままままだ 見て ない だって ぜったい おち こ む ぶわああああああ 誰か21世紀パラレルのこの二人のらぶらぶ同人誌つくって!はよ!

○ねっむっの花咲けば♪
9月の谷山さんは満をじして「月光シアター」です。で、個人的には「ウサギ穴」の方を9月の谷山さん曲として推したかったのですが再生回数はわずかにこちらが上回りました。月光シアターは幻想図書館ありきだから、その回見に行ってないとわかんないかねぇ~と思ってたんですけど、このアルバムだけでも十分世界観が楽しめますワ。
で、月光シアターを聴いてたおかげでROLLYさんとのからくり楽団も楽しめました。やっまは!やっまは!やっまはー!!! ってそれ月光シアター曲じゃないし! ヤマハ発動機社歌やし! 今月はからくり楽団から一曲と、歪んだ王国から一曲くるかこないかかな… さあたまきは11月の40周年記念コンサートまでに谷山楽曲をフルコンプ出来るのか!

唐突だけどいまアーバンギャルドがめっちゃ気になってる! 水玉病DLしたし聴いてるよ⊂二二二( ^ω^)二⊃ なんか相対性理論と大槻ケンヂが良い感じにブレンドされた感じがものすごい私好みだ。なすちゃんのブログで歌詞について書いてたのだけどこれを読まなかったら興味持たなかった。うむ個人のブログでも誰かの興味を促すことが出来るのだ。というわけでaikoどうですか(迫真)
あとうたプリの先輩曲を発売日どころかフラゲ日に買ってるくせに実はまだ聴いてない。修理に出してるイヤホンが帰ってきたら聴くよ! 10月もお楽しみに。
この記事のURL | iPod再生記録 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<全力でサトミちゃんちの8男子をおすすめする | メイン | 腐る、腐る時、腐る世界 【腐り姫感想】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/3338-408a4d35

| メイン |