八匹の犬より愛をこめて 【たまくしげ更新ざっき】
2012/10/08(Mon)
実はまだまだ工事したいところがあるのですが試しにアップしたらそのままなしくずし的に公開してしまいました。どうしても10月8日に改装オープンしたかったものだし、もう8日終わるまで時間ないし! というわけで最近の八犬伝熱は上がり調子だし、八犬伝フィーバーの出玉は未だとどまるところを知らず、ずっと何とかしたかった八犬伝ページ改装オープンですっ
たまくしげ

○八犬伝ファンページ「八匹の犬より愛をこめて」改装オープンしました。
うちの八犬士それぞれについてや八犬伝好きに50の質問や今までピクシブで公開してたようなネタ絵から旧ページやブログにあげた絵から何やらに至るまで、全部ぎゅぎゅっ!と凝縮しました。先に書いた通りまだ工事中のところとか他にも載せたいところあったりするのでまた更新します。

○習作小説「最後の希望の物語」を掲載しました。
で!八犬伝でどうしても玉梓と伏姫の話が書きたくて、書きました。おきあたまきの玉梓と伏姫解釈の物語です。
せっかくだし、八犬伝ページだけじゃなくて小説ページにも載せておこうと。一応原作がある以上は二次創作なんですけど、それに限りなく近い一次創作と言いますか……あ、どちらも内容は同じです。結構感情をほとばしらせて書いてまして、書きながら軽く泣いてたといいますか、泣くまではいかなくても鼻はグズッてました。プリパレでもかなり玉梓を描写したけど、私は本当に玉梓が好き……いや好きというか、語りたい対象なのだなあと感じました。
ちなみに思い切り桜井光先生のスチームパンクシリーズに影響を受けた感じになってます…手を伸ばすとか、絶対に諦めないとか。オマージュです。

現代ものの八犬伝話もまた玉梓と伏姫の話なんだけどこっちの方は最後の希望の物語とは違って暗い話なのです……まだあんまりちゃんと考えてませんが、何せ長編の礎になる話なので長編の設定の方をちゃんとしないとと言う… あらそれじゃあ多分近いうちには書けませんねっていう。一人でだらだらすみません。

文学フリマの原稿状況。運命~の方は執筆終了しました(^o^)!これから削ったり加筆したりという作業です。本当はごそっと削りたいんですけど、なかなか削れず… aiko文学の方は序文をぼちぼち書き始めようというところです。早め早めに作業しなければ!冷静に考えてあまり時間がありません。本当は八犬伝にお熱な状況じゃないっていうのにっ
執筆は…運命の執筆がものすごく早く終わったことに驚いていますが…毎日何か書かなきゃいけない状況なのに書いてないです>< だめだ~!ちゃんと書かねば~!鍛錬鍛錬。せめて書きかけの二次創作を何とかしたいです。まあまずは、aiko文学序文ですかね…
この記事のURL | 更新履歴&小説執筆&創作 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ここに教会をつくろう 【ざっき】 | メイン | 鏡花がいっぱいせれくしょん 【泉鏡花という名の幻想展にいてきた】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/3343-7690bd9e

| メイン |