八犬伝の世界よんでるるる
2012/10/14(Sun)
いままさに八犬伝が熱いのですが、今日は八犬伝の聖地こと千葉館山で「南総里見まつり」が行われたようです。わいわい! オリジナルグッズとか全部欲しいなあ~~ 来年の春には行こうかなって思ってるけど、それまで売ってたらいいなあ~~! しかし公式ページのダッペエがすごく……ゆるいです……
あと知らなかったのだけど舞台あるんですねー、つーか最近の八犬伝の二次展開として舞台多いですね。こないだ伏姫屋敷さんの関連作品のとこ読んでたんですけど多いの何の。わたしの2010年第四次八犬伝ブームも舞台だったし(この舞台本当に面白かったから映像媒体があったら欲しいんだけど小さい劇団だからないかなあ)
そして舞台公演のスケジュール見てて思ったんだけど……17日わたし……東京おるで!!!?!!?!いける!?!?!? ああっだめよたまき!あなた浅草演芸ホールか鈴本演芸場行くって決めてたじゃなぁい! はい、らくご、すごく、たいせつ、です…

さてこのカテゴリ、たまくしげ内八犬伝ページ「八匹の犬より愛をこめて」の更新りれきざっきを兼ねることになりました。のでおしらせ。あ!ファイルが不完全で表示出来なかったところ直しました。すみませんっ それなのにさっそく拍手ありがとうございます*

・「わたしと八犬伝」掲載しました
わたくしおきあたまきがマイ八犬伝のれきしを振り返りました。いろいろと思うこともあり懐かしく思うこともあり書くのが楽しかったです。次は八犬士所感だな、これも書くの大仕事になりそうですわ…

・「霊珠をなめよう!」「僕は帰る きっと帰る」「ここ(安房)にユリトピアをつくろう」それぞれup ろぐ4もup
ユリトピアとろぐ4と僕は~のツッコミらくがき以外はぴくしぶにも載せてます。「僕は帰る きっと帰る」はここんとこずーっと描きたかった紙芝居ものなので描けて良かったー本当はもっとカット追加して自分の為だけに動画もつくりたかったです。すげえほんと誰得ですね

しかしよく考えてみたら、私が真面目な、ちょっとイイ話っぽい八犬伝ネタのイラスト描いたのはもしかしたら初めてなんじゃないだろうか…

ほんとに八犬伝ばっかり考えてて執筆全然していませんごめんなさいごめんなさい 毛野ちゃんと玉梓の話を書くので許して下さい(ゆるされない) そろそろ思考を切り変えなくちゃいけないなあと思うのに…ううん、一度スイッチが入ると抜けだす迄が長いんだ…そういう性格なんですよ私は… 現代舞台八犬伝もののことも考え始めているけど、設定が煮えきらなくてどうにも。とりあえず書いてはみますが…いやほんとに書いてないので、危機感で胃が痛い。

でもでもだって。八犬伝の世界も面白いんですもの。。。
よんでます
ずっと読みたかったんです^▽^ 読了したら読むって決めてたんです(^O^) もおお創作脳がバシバシ刺激されてたまりません。まだまだ読み始めたばかりで、読み進める度息切れが…小谷野敦氏の八犬伝綺想もむっちゃ楽しみ…!

今週末は伏も公開ですしね!!! わたしは富山まで遠征しますよ!しかも初日に!!!まあまだ、予定ですけど。しかし富山の劇場が高山線に乗り換えなくてはいけないというめんどくささ… でもいいんです、八犬伝のためならえんやこらです。予告編見て高まる…! 高まるよー! 原作とはきっと違った感じになってるんだろうなあ…

というわけで予告編ぺたり。伏すんごい面白かったので八犬伝好きの方にはぜひ読んでもらいたいですーうー!
この記事のURL | 八犬伝 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<はじまりのものがたり 【まどか前編ぷち感想】 | メイン | aikoマスターシンデレラガールズ 【タイトルに特に意味は無いあいこだ】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/3348-4742085e

| メイン |