あんまんくれましたー
2012/11/01(Thu)
今日は犬の日!ですが新規イラストは描く気力と時間がありませんゆえ…八犬伝ページ更新だけで。
サイトたまくしげの八犬伝ページ更新しました。「あだうちがかりのハロウィン」「あだうちがかりのハロウィンその後」をアップしました。
ハロウィンネタです。えっ、ハロウィン昨日で終わってるのに…い、いや、まだだ、まだ終わらんよ、外国では10月31日のところがある! というかハロウィンは本場のクリスマスみたいに三日間くらい続いたりするらしく、11月2日までというのをついったーで見かけました。

ぴくしぶの方に先に。こんな絵を描きまして載せました。

あだうちがかり=管領戦洲崎陣営の、仇討で共通項くくれるトリオにして玉梓属性トリオの個人的名称
たぶん犬毛さんの助友×道節な診断メーカー結果にたぎって筆をとったんだと思う…って別に助友くんは出てませんけどね。道節描きたくなったんだな… ほとんど想像図通りに描けてよかったです。ですが道節がかわいそうに露出狂の上に短足という結果になってしまいましたがページにもあるようにもう後戻りは出来ないところで気付いたので…まあ道節だからしょうがないねーネー
玉梓のカラーリングをここで初めて決めました。拙作プリパレの玉梓も目赤色だったけどやっぱ赤かなあと 玉梓描けて嬉しかったですわいわい 彼女のカラーリングも大体想像通りというかそんなに悩まなくてすみました。TBS八犬伝の悪者サイドは赤系の色でまとめられてたんですけどその影響もあるかもしれないですね。THE八犬伝でも赤や紅って感じでしたし 伏姫はまだちゃんとした絵を描いてないですが白と金ってイメージになりそうです。

その後では荘助にトリックオアトリートしてます 荘助のあんまんが食べたいのですが、ありませんので、冷蔵庫にあった冷凍にくまんで我慢しました。記事タイトルは谷山浩子「ねこねこでんわ」の三番のパロディです。この曲ものすごく可愛い。昨日何故か急に頭から離れなくなってしまって。じゃむぱんくれましたー あんぱんくれましたー みるくもくれましたー それではさようならー

八犬伝近況。偕成社八犬伝最終巻読んでます。これ読み終わったら人形劇八犬伝のノベライズ読もうかしらん。
山田風太郎八犬伝も読んでます。山田版もメジャーな八犬伝なので、実は一度読もうと思ったんですが途中でやめてしまっていて。でも自分の作品の妄想の方がはかどっていて、読書はめちゃんこ遅いですね。ちんたら読んでまして信乃が許我に旅立つところです。
執筆は信乃の小説を書いているはずが先に雛衣の話がどうしても書きたくなったのでぼちぼち書こうと思います。またしても玉梓さん出張る話ですが、すいません私のとこの創作八犬伝は玉梓の地位をちょっとは向上させようぜって感じの八犬伝です。セリフとかシーンのメモだけをポメラにぱちぱちしてるだけの段階なんですがそれでも何かもう胸がいっぱいで私は大雛夫婦がだいすきです……って自分で言ってれば世話ないですね。それでは今回はこの辺で。
この記事のURL | 八犬伝 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ニュウコウシタシタ 【さみーよ!ざっき】 | メイン | 魔法使いの話が書きたかったんです 【たまくしげ更新ざっき】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/3368-ff1c97c7

| メイン |