伏姫キティならぬ伏姫aiko
2012/11/22(Thu)
今日はお仕事はやく上がったのに結局漫然と過ごしちゃってもう日没の時間だわよ。ケーキはベストヒット歌謡祭見ながら食べますか。ていうかケーキ買ってないよね。

さて先の記事にもありますけども今年の誕生日絵はこんな感じになりました。そういえば去年はイラストについてやってなかったぽいぜよ。およよ。
aiko37歳誕生日
なんかちょっと一足早い年賀状みたいなかんじになってしまったけれど。ちなみに来年の年賀状の絵柄は大体決めてありますが超ユル絵です。八犬伝年賀状も描くよあたい。
はいそうなんですね。去年の今頃はうたプリ脳でしたが今年は八犬伝読了から熱がずっと続いておりまして、自分のことだけどさすがの私もドン引きするくらい八犬伝のこと考えてる八犬伝脳です こんないたいけなアラサー女子を惑わせる隠微を作品にしこみまくった馬琴さまパネェーちょうパネェーってなってます。お蔭で今後の創作は八犬伝の一連の連作を終わらせる、一つの作品ページとしてこさえることが当面の目標になりましてございまする。二次創作? いえいえ1.5次創作。
そんなわけで今まで何故思いつかなかったのか不思議でならない犬耳aiko、というか伏姫モチーフのaikoです。マイ八房に乗ってますがいくらなんでも八房でかいわこれ。多分富山で何か役行者が手を回した変なもの食べてたらこんなでっかくなっちゃったんだな。こんなでけぇ犬がいたらそらー首取って来られるってホント
もっと和風なイメージにしたいと思ってたんですが発想が貧困で出来ませんでした。せいぜい和紙っぽいテクスチャを使って和っぽいフォント選ぶくらいで… あとaikoの服の模様は肉球マークのつもりです。ちゃんと八つ並んでるんですよん。そして八房の八つのぶちはそれぞれ犬士達の痣の位置に対応してるんですよ~
さらに極めつけは37=3と7=3→サ→里見 7→ナ→南総と考えてる私の脳。末期ですね~~~ばかか!!

そういえば2010年劇団KAZARIDRIVEの八犬伝の舞台を見たのがaikoの誕生日だったわけ。二年前の今日だったんですよね。そして原典読み終わったのは私のaiko記念日(はじめてaikoのライブに行った日)である9/24で曜日まで一緒で、そしてaikoは自らを「ウタウイヌ」と称し彼女が大の犬好きであることは周知の事実 うむ、aikoファンである私が八犬伝ファンなのはやはり深いえにしがあるようじゃ…!(勝手に言ってろ)
それではゆるゆると八犬伝ページ更新作業しよう。
この記事のURL | aikoイラスト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<八房くじらスタイル | メイン | さんじゅうなな!! 【2012年aiko誕】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/3397-c1731417

| メイン |