やっぱりライブの芸術にあこがれる 【ざっきかな~】
2012/12/01(Sat)
○休日出勤なのに
昨日小説書き終わったらその疲れでんがーーーーっと寝てしまいました お風呂入りたかったのに…ていうか今日休みじゃないですし 午前中しごとですし だから朝はぱたぱたぱたしてました。金沢は雪の予報でしたね。雪って言うかみぞれみたいな感じですかね。もうぼちぼちバス通勤がデフォになるのかなぁ…(´・ω・`)

○十二月です
かわい~
ディセンバー。上記のとおりぶっとんだ寝落ちをしましたのでカレンダー変えられず。いま変えた。ピングー♪ かわいい。ピングーとピンガは仲良しだね。昔カレンダーのシールについてた絵柄にあったんだけどこの二人(二匹?)キスもしてたから。まったくけしからんきんしんそうかんだな!!! ピングーオンラインショップ、いま注文するとクリスマスカード当たるからなんか買おうかしら。メラミンカップほしいけどこれ電子レンジ非対応だしな。アソートセット(C)欲しかったんだけど売り切れてるウワアアアアアア ピンガのお!!! ティーバックトレイがほしかったのおおおお!!! 買っておけばよかった(´;ω;`) ……!!! Bセットにもあるうううう!!!!! ポチリ余裕 でも節約生活してるのでAセットにします♪

○演劇すきです
せっかく休日出勤でどうせ外でなきゃいけないんだしってことで今日は劇団KAZARI@DRIVEの公演「決定盤MIYUKI ~最後の聖戦~」を見にいってきました。ここの劇団は2010年に八犬伝を舞台でやったのですがそれがもうすーごい面白くて。たまたま劇団のHP見たら新しく公演やってるみたいでそれが近日だったため、そして私も久しく演劇見てないのもあって、こりゃーいかないでかと。
演劇はいいねえ
MIYUKIってなんのことだろうと思ったら井森美幸さんのことでした。よく調べないで行ったけど(そもそもそんなにストーリーの紹介が出ていないw)アイドルものの演劇で私の好きな題材だったので十分に楽しめました。や~みなさん素敵でした とくにみすずさん演じる五月雨どれみと咲床子さん演じる赤いスイートピーが可愛かったしかっこよかったです もちろん首魁の風李さんもめちゃくちゃ面白かったし動きもキレがありました 明日まで公演があるのでネタバレは出来ませんが国が秘密裏に定めたアイドル法ってのが面白いなと ていうか明日も見に行きたいですこれは本気で言ってます 風李さん素敵なストーリーつくるなあ、そしてわたし、いつも演劇や舞台のこと書くと、どうしても小説には無い「生」の芸術の素晴らしさに惹かれていてもたってもいられなくないんだな! ってことを、書いてますね。いつもね。いつか自分もねーやってみたいんだけどねー。ただあんまり動けないからううん…せめて朗読かな。浅野川の朗読小屋に修行に出てみたい 今回アンケート用紙がなかったので前の八犬伝の公演の時の感想と合わせて感想メールおくってみようかなあ
で、一緒に映したのはこれも市民劇団なんですけど、ちょっとストーリー読んでみたらすごく面白そうだったので。劇団羅針盤の「聖夜に二度目の鉄槌を」というサンタクロース題材のオリジナルストーリー(ていうかどこも大体オリジナルだよね) サンタ狩りによって世界にサンタはどこにもいなくなったはずなのに、サンタが現れた…!?っていう感じのあらすじなんですが(詳しくは劇団HPを参照のこと)こっちも行けたら行こうかなと思います。

○ねんがじょん
今年も年賀状の絵を描いてます。
へびときつね
今年は去年ほど余裕がないのであんまり募集もしない上に絵柄も超絶シンプルゆる絵を目指すつもりです!このきつねに色は塗ってないけど既に色塗り入っちゃってる。本格的な色塗りはないですよ~こんな絵でもいいならどうぞもらってやってくださいね。

さてその絵の続きをやったりいい加減ブクログつけたりします。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<阪急電車によろこぶ36歳児を君は見ただろうか | メイン | こぶんごのこたつ 【八犬伝ぺーじ更新りれき】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/3412-51b01df9

| メイン |