ニューヨークチーズケーキだ。食べろ。 【スチパンFDいろいろ】
2012/12/11(Tue)
黄雷のガクトゥーン応援中!
ガクトゥーン発売まで二週間をきりましたね! いぇい! ブログですけどサポーターサイトです! 登録されてます^^! うれしい!
ですが私はまだ…まだスチパンFDを終わらせておりません泣泣泣 うおおおお……時間の使い方へたくそちゃんですねうおおお……よって体験版もまだやれてないということがおわかりいただけるでしょうか…… 二週間前になってもまだ体験版やってないとかほんとクズ… だから人気投票も間に合うかどうかびみょん…
そういえば今回は画面サイズがでかいんですよねえ。800以上の画面サイズってちょっと初めて。横1280くらいしかないしょぼいウィンドウなんですけど。ノーパソだしこれ。07年から使ってるからそろそろ変え時なんだろうなあ…ちょっと動作確認というか画面どんな感じかがてらだけでも確かめてみないとなあ。

さてお話はかわりまして。時間ないないと言いつつもスチパンFDいまのところソナーニルを残すのみとなりました。シャルノスはですね! 本編より出番多かったザックとか!(実は男性キャラで一番好き。ファンディスクありがとうだね!) ラブラブなアーシェとハワードとか!(ハワードのノロケがすごい!) 新聞読んでるMとか!(おとうさん!) Mのわかりにくい愛情表現とか!(おいしい!) 新しくてまだちょっと抜けてるセバスとか!(かわいい!) シャルノス好きの私にはたまらんでした! Mメアは至高だよ!
でですね 「仔猫の紅茶」でニューヨークチーズケーキが出てきたのでどうしても食べたくなりまして、かといってニューヨークには簡単に行けませんので、ニューヨークじゃないけどシアトルの某スタバさんで食べてきました。
ニューヨークチーズケーキだよ!
ちゃーん。実はわたしあんまりチーズケーキ得意じゃなくて、スタバのこのチーズケーキはなんか思ってたのとちょっと違ってたのでうーん、と食べるのに躊躇。もっと固形っぽいチーズケーキだったらよかったのにな、と思いながらもおそるおそる食べてみたらこれがクリーミーでおいちい。んまい。いける! おかわりほしい! でもちょっとお高いから一個だけね。一緒に飲んだのはカフェモカでした紅茶じゃない。こういうのも一種の聖地巡礼みたいな感じなんだろうか…かなり違うような。でもやりますよね。作品にこれこれこういうのが出てきて食べたくなったとか。

さてFD雑感 M自身言ってたけどM=ニャルラ=チクタクマン という感じでよろしいのかしら。別の世界のMが、というか、こういう風になる可能性もあったってのがチクタクさんなんでしょうかね。黒と白の違いがあるもののお声も同じだし容姿が似てたりするのはそういうことなのかと思いました。私はM=ニャルラでチクタクマンは別のアザトースの子かと思ってて。ヨグソトースとか。あれって時空のなんとか? だし。すいませんクトゥルフの知識は全集1巻と6巻と2巻のクトゥルフの呼び声とエーリッヒ・ツァンくらいしかないです クトゥルフ初心者の為の読書フローチャートとかあればいいのに。
「仔猫の紅茶」はソナーニルもやってから読むべきだなあと強く感じました。ニューヨークのことがあんまり話題にあがらないのはそうか、結社が暗示迷彩かけてるのもあるけどチクタクさんがなんか裏でゴネゴネしてるからなのか。そうじゃなくても悲惨な事故や事件ってあんまり口に出したくないですよね。作中でも忌避するように、って書いてあったと思うけど。この作品は多分ハチポチのアペンドシナリオだと思うのですがソナーニル以前?かな。確認したらソナーニルよりあとだけどハチポチにそなにるは入ってないや。でもそなにるの次がハチポチだから確実に先生は意識的に書いてたと思います。私もメアリと同じだわ、意味がないとは思わない。セバスもいつかそう思えるようになるといいね。しかし「あなたはエゴイストですね」はほんとに、これはもうそなにるやった人だけがおおう!ってなるね♪
ヴァルーシアだけ二周目やってないのでちょっと掴みかねるところもありましたが、ヒルドかっこいいな~~~と思いましたっ ここで既に黄金王が出てるんですね。雷の男ってのはテスラだろうし。やっぱヴァルーシアも二周目やりたいよううぐう それとレオさんの肩を震えながら掴むリザさんとかも愛おしい あとヤーロじゃない、マク=ラドってのが何となくわかったような、そうでないような。。。
はっインガノックについて語ってない… webノベル後のアティを拝めてよかった、いい話だった! けど謎は深まる…ギーせんせいいないの?? キーアはどこへ…??

さて長くなってきましたのでこの辺で。何とかして体験版やる時間作りたい!

追記:あ!昨日はエイダさんの誕生日だったんですね~おめでとうございます^^ というのもgoogleのロゴがエイダ・ラブレス生誕197周年っていうやつだったからです。実在のエイダについてはあんまり知らなかったのでwiki読んでたりした ふうむ、病気は全然違うけど直接の死のきっかけが父バイロンと同じだったってのはすごく興味深いというか…
この記事のURL | スチームパンクシリーズ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<きえーい!どたばた 【わたしが師走を走るざっき】 | メイン | きみを焦がす熱い炎は いつか温かな光になる 【八犬伝ぺえじ更新りれき】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/3424-32eb390f

| メイン |