衝動買いーぬ 【カーネション面白かったわね…ざっき】
2012/12/14(Fri)
○本日、作業中
年賀状八犬伝ばーじょんの線画をしながらニチアサと清盛の録画を見ているというスケジュールですん。いま清盛オープニング再生したところ スマプリはなおちゃん!!!!!!!なおちゃんんんんん!!!! リアタイで見たかったなあ。

○買いましたい
本を探しているとこれに出会いました。
宇野さんが出したわけじゃないけど、宇野さんすごいニコ生で熱く語ってらしたから、いつかこういう本が出るんじゃと思ってたら……思ってたら……
かっちゃった
最初で最後の朝ドラ「カーネーション」考察本!!!

ぼくらが愛した「カーネーション」ぼくらが愛した「カーネーション」
(2012/12/08)
宮沢 章夫、ほっしゃん。 他

商品詳細を見る

先週出たばかりであったかw 買ってきたばっかなので全然読んでやしませんが、名ゼリフ30にうおおおおお~~~~!!!って悶絶としてました書店で。一番の名ゼリフというか、私がすごいグサッときたというか「よう言ったなあ朝ドラで…!」という感動を覚えているのは「あんたの図太さは毒や!」という安岡のおばちゃんの言葉です。あと八重子さんの言葉にもあったかなあ、糸ちゃんみたいに強ないんや、っていうの 八重子さんじゃなかったかもだけど
去年は仕事をやめてて勉強しながらカーネーションほぼ毎朝か、逃したら昼や夕方の再放送を見てたんですけど、ほんとぐいぐい引き込まれていきました… ちゃんと最初から見たかった。ほんとにねほんとにねこの名ゼリフ30だけでも買った甲斐ありましたね。あとちょこっと宇野さんの文読んでてるてる家族見たくなりました。DVDないかなあ…
今の純と愛はまあえーっと 一身上の都合により舞台がアレなので うーんっという 脚本とかはいいと思います。ミタの人だしねえそれなりに。しかし本当に久しぶりに全面的にヤーなお父ちゃんだよなあ純愛のお父ちゃんは カーネーションも最初はお父ちゃんいややわーと思ったけど糸子にミシン買ってあげた時の嬉しそうなドヤ顔とかすごく好きで でもってケーキとかすげえ台無しにするとこも好きで
あっちなみに一番好きな台詞は本にも収録されてますが根岸先生の言葉です 誇りと品格を持つことで初めて夢や希望を持てるっていう でも終戦後の糸子の一言「さ、お昼にしよけ」もすげえ斬新というかバッサリやられてこんな朝ドラもあるんかーうおーと感動しました  なんかこれ前も書いたよね似たようなこと。

○おらほの猫らをずっと応援してますの~
で、二冊目はこれ、一冊しか売ってなかった~ 探してた本はこれよ
出版めでたい!
「ねこ鍋」みなさん覚えておいででしょうか、そのねこ鍋ファミリーおらほの猫らの飼い主さんエレファントさんのブログ・BLOG NEKOMAMIRE(及び携帯百景)の愛読者である私ですが本が出たとはー!! 今週発売でした。職場のパソコンでブログチェックしたらで、で、でたー!うおー!嬉しいです! えびねちゃんが来る前なのでまだ6匹の時ですね。エレファントさん直々にお描きになったマンガ(素人同然と仰いながらすごい~!まったり和む絵柄に色合い~!)ブログでは書き切れない小話、どれも素敵です。ほっこり。ちょっとずつ読んでいこうと思いますわふわふ!

ねこ鍋「おらほの猫ら」ねこ鍋「おらほの猫ら」
(2012/12/11)
奥森 すがり

商品詳細を見る

愛読者と言いながら最近やっとニコ坊とニャンゴローの見分けがついた

久しぶりに小説やマンガ以外の本をその場でぱ~っと買っちゃった。特にカーネーションは僥倖であった。そして明日はサトミちゃん新刊だーいわくわく
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<年の瀬くれのせらくごのせ 【文我師独演会きろく】 | メイン | どっからでーもーかかってこーい! 【八犬伝ぺえじ更新りれき】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/3428-b2dee7f5

| メイン |