ふせひめさまは龍だから
2012/12/18(Tue)
次書きますので、といっときながら間があいちゃったです。
八犬伝ジプシーまだまだ続行中。ジプシーっていうかもはや┌(┌^o^)┐<ホモォの八犬伝版みたいな感じであります。でもまあまだまだ読んでないもの見てないもの沢山あるしね。もとを辿れば江戸時代後期からあるもんね。ゆっくり楽しみましょう。
そんで最近見つけたのがパチスロの八犬伝。前にあった神人八犬伝じゃなくて1月から稼働のものらしい。といっても自分はそーゆーパチンコ的ギャンブルはちんぷんかんぷんだし、やろうとも思わないのですが。いかにお肌の曲がり角とは言えうら若き(若くない)アラサー女子が独りで入るのには相当の勇気がいりますわい。

それは龍玉八犬伝といふものです。うーんここで動画か何か貼りたい。公式サイトにあるPV貼りたいんだけど、YouTube使ってるわりには見当たらないし。というわけで公式サイトの方に飛んじゃってください。伏姫役の喜多村英梨さんが歌う曲が流れたりします。そうなの! 伏姫役がキタエリさんなの。
以前あった神人八犬伝はもっとお耽美系というかあさぎ桜さんの絵でややBLor乙女ゲーちっくな感じでしたがこれは一般ゲームに近いイラスト・キャラデザですね。どうも3Dモデリングっぽい。犬士達がいるのですがす、すげえ!荘助がメインだ!何故か荘助が村雨丸もってるw 荘助じゃなくて犬川カムイって名前なんですけどね。キャストは鈴村健一さんだ。信乃は犬塚トウヤって名前でちょっとゴツイ感じですがカコイイです。声は中井和哉さん。
大角さんが犬村レンゲでおにゃのこーかわいい!声は浅野真澄さん。おにゃのこなのは親兵衛もそうで犬江ユキノでおねえさまーって感じだ!声は藤村歩さん。多くの二次で女子になりがちな毛野ちゃんがこの作品では硬派なお坊さんなのがかっこいいです。犬阪ヤクモって名前もかっこいい。現八もかっこいいです。名前は犬飼シロウ。んで道節ってか犬山のキャストが置鮎龍太郎さんでわ~~夢かなった~~(*´∀`*)!!っておおはしゃぎしてしまったw 犬山ハヤテ、名前もビジュアルもかっこいいよー 小文吾は少年ですね、八房も一緒だーー んで伏姫ですが結構理想形な感じ。龍玉の巫女ってありますが、確か伏姫は龍女だったはずなので別におかしくない。狗神ってのがキャスト若本さんなのだ! だからPVは若本ボイスで解説入るのでお、おおう…
んで玉梓サイド。玉梓~~~かっこいいよ~~(〃・ω・〃)!!わりと理想形なのでふはあ…声が伊倉一恵さんだよ~! 妖怪軍ってモチーフは多分角川映画の流れを継いでるんだよなあ。だから私はいい加減角川見ようよDVDポチろうよ。子安さんとかキャストやっぱり豪華だ。船虫くらいいてもおかしくないんだけどいないな。アヤメってのが道節(当時道松)と阿是非を殺した黒白を思い出させるけど。名前だけ見れば。

これBGM ONにしたままキャラページ開いておくとキャラごとにイメージソングが設定されてるのか、それぞれ違った曲が流れるという。すごい贅沢だなあお金かけてるなあ。これサントラとか絶対必須だろう…キタエリさんのはシングルとか出そうですけどね。
さてこうして新たに八犬士キャストが追加されたのでそろそろいつかガトゥ・ハロウゥの花夜さんがやっていたキャスト一覧を私なりに更新してみたいものだ。というわけで作ってみたのでそろそろ載せます。
この記事のURL | 八犬伝 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ほんとに大人は罪がないわあ / 一言主玉梓 【八犬伝ぺえじ更新りれき&コメントへんしん】 | メイン | あのアロハをもういちど 【あいこ会報きた】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/3432-089b2e1e

| メイン |