プレ200周年・2013年をかけぬけろ! 【八犬伝ぺえじ更新りれきざっき】
2013/01/01(Tue)
本当はサイトの方が本館の方が5周年なのにまだ新しいバナーとヘッダー出来てない体たらくでありますので、先に八犬伝ぺえじを更新しちゃいましたです。たまくしげからどうぞお入りください。

・八犬士新年祝之図2013upしました
ぴくしぶにもあっぷしました。

絶対この絵のパロディでいこう、というその理由は「見た目的にヘビっぽいから」という実に安直でしょうもないものでした。本当は蛇も描くつもりだったんですけどね~ それとほんとは最初線画ありで書いてたんですけど消した方が可愛いぞ、というわけで消しました。ありバージョンをサイトに格納。ところでずっと小文吾だと思ってたのが荘助だと知ったのがこの作業の時でありましたよ…! 衝撃
それとこれを描いてた時は気付かなかったんですけど八犬伝の第一輯が刊行されたのは1814年でつまり! 来年で200周年なのですね。ということは今年はプレ200周年です。プレです。スキマスイッチも谷山浩子さんも10周年とか40周年の時その前にいろいろやってたからいいじゃないですか! 数えてみたら結構あります。まず今月からあべ美幸の東方八犬異聞のアニメスタートしますし(BS11で見るつもりですがgleeと思いっきり被ったので録画めんどくさいので出来れば配信希望してます)2月にはつばさ文庫から八犬伝出ますし(すごく楽しみ!)春には阿部サダヲさん主演の舞台がありますし(ゝ大さま田辺誠一さん…^///^ 見に行きます) それと前取り上げたパチンコの龍玉八犬伝も1月から稼働ですよね。色んな方面で八犬伝が動いてるような気がするので、少しでも八犬伝に興味を持って下さった方がいたらいきなり原文すすめるのはキツイから抄訳なりマンガなりでぜひとも原典に入って欲しいなあと思います。そんでみんな阿鼻叫喚してほしい(なんちゅう企み)
八犬伝サイト少ないですがたまくしげのここ八匹の犬より愛をこめてはゆるやかにのんびり気楽にやっていきたい所存でありますので何とぞ本年もよろしくお願いいたします。多分くだらんことでしょっちゅう更新すると思います。2013年私のペースで八犬伝駆け抜けていきたいです。

てことは来年の年賀状は200周年祝いの年賀状になるのでやっぱここは伏姫と八房いれないと話にならなくてじゃあじゃあ玉梓厨としては玉梓も入れたいわけでだったら真の主人公であるゝ大様もいれなくちゃ可哀想であっならヒロインの浜路と雛衣も欲しかったりして、とどんどん人が増えていきまして今からどうしようか頭を悩ませております。何度も言うけど絵が専門じゃない!

ま、悩ませるのはいいとして。お正月はいつも映画見てる感じなのですが、ようやく観ますよー!
角川映画「里見八犬伝」! アラフォー世代にはこれかな? アラフィフだと人形劇新八犬伝の方になりそう。
みる!
安価になってるデジタルリマスター版を買いました。廉価版てやつですね。クレジットカードのポイントが全然たまんないのでアマゾンポイントに還元できるんだーふーんと思って選んでみたらびっくりするくらい値引きされてちょっと引いたくらいだったのでかなりお買い得なお買い物が出来ました。お世話になってますフォロワーさんのしょくじんさん曰く一番好きな角川映画らしいです。何と言っても夏木マリですよ玉梓ああああ!!! ちょうたのしみ!!!! 今日中に見るつもりなんですけどいまからヘッダーバナー絵の塗り作業をしようと思うのでかなり怪しい感じになってきました。ウーム
この記事のURL | 八犬伝 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<まるっとたまっと五周年 【たまくしげ更新ざっき】 | メイン | ながーくながーく2013年!>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/01 20:35  | | #[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/3456-2e40b887

| メイン |