まるっとたまっと五周年 【たまくしげ更新ざっき】
2013/01/01(Tue)
あけましておめでとうございますーたまくしげ管理人兼著者のたまき・おきあです。2008年にたまくしげを開設してはや五年、ちんたらやってますが無事五周年を迎えることが出来ました。この機会にバナーとヘッダーを自家製にしました。今までは盟友・あをだま嬢のキツネ巫女イラストを使っていましたが、自分の小説のキャラクターにしました。のはいいんですがその小説を掲載していない体たらくですわわわ。
変わったバナーはこちらっ
たまくしげ
じゃん。シンプルですが。今までも直リンクだったので今までの更新りれきバナー全部変わってることになります。この子の名前は桂川すずめと言います。肩に乗ってるきつねはきつね色ですがおぎんと言います。よくある名前ですね。三年前に書いて凍結しちゃってる落語小説の主人公とそのパートナーきつねです。なんとか…再開…

○掌編小説「蛇神様の恋人」掲載しました。
毎年恒例にしていきたいなーとちょっと思っている干支掌編小説です。今年はaikoの新年CMを見逃さない為にも、リビングでテレビを監視しつつポメラで本文打っていました。でもやっぱテレビとか音楽とかあると書けないですねえ…というのは言い訳に過ぎないんですけど無理に書こうとしたからかちょっと微妙な出来になってます。五周年最初がこれって…おいおい。でも何となくこういう話にしようと思ってた感じには書けたのでよかったかな、と。短めにしようと思ってたので長さ的にはこんなもんですかなと。

バナーとヘッダー元絵はぴくしぶの方に掲載しました。

すずめは箱を持ってるのですがたまくしげは漢字で書くと「玉匣」 箱の美称なのですね。いい話ふつうの話わるい話泣ける話切ない話うつくしい話楽しい話、いろいろありますがそれらを一挙に詰め込んだ箱のようなホームページにしていきたいなあと思います。

さて!年も明けたので大阪文フリの原稿をそろそろ始めないと…モチベーションを高めていかないと! そんなに長い話にしようとは思ってないので、なんとか一月中に書き上げてしまいたいです。その為にはモチベーションですねはい! 大阪文フリの申し込みが始まったらまたオフラインページやイベントページを作りたいと思います~
それでは、相変わらずゆっくり更新になりそうですが本年もたまくしげをよろしくお願いいたします。
この記事のURL | 更新履歴&小説執筆&創作 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ねんまつねんしのaikoもよう12~13 | メイン | プレ200周年・2013年をかけぬけろ! 【八犬伝ぺえじ更新りれきざっき】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/3457-7c15563c

| メイン |