毒喰えば皿までぢゃ 【八犬伝ぺえじ更新りれき】
2013/01/13(Sun)
休日は大体14時に起きるのを何とかしたい人ですこんばんは。個人的な感覚だと二日続けて更新した感じなんですけどそんなことはないのだ! というわけで八犬伝ぺえじ更新したんですよ~ やっと所感ぺえじオープンしました!しかし毛野ちゃんだけだ! たまくしげからどうぞ。

・玉梓と伏姫のキャラページupしました
この二大ババアやたら描いてるくせにいつまでも暫定でしたからふんばってやっとこさえました! キャラページの中で一番長いんだぜ…八房の画像もあります。これもちゃんとデジタルでペン入れしたかったのだけど原画そのままです…汚くてごめんね八房。八房のモデルは一昨年亡くなった我が家の飼い犬、とぺえじの方にも書いたのですが、わんこのご主人様に対しての異常なまでの愛情表現ってすごい好きです。それを八房にも出せていけたらいいな。私と犬はあんまり仲良くなかったんですけど、それでも彼女の父母に対する態度はものすごく可愛かったし、もふもふするのすごい好きだった~

・各八犬士所感ぺえじオープンしました
まだ毛野ちゃんしかありませんが徐々に埋めていきます。下書きはしてあって、でもまだ書いてないのは信乃・小文吾・親兵衛の三人…なるほど美味しいとこだけをとったな、とモロバレである。書かなきゃ~

・毒を食らわば皿までupしました
先日見たショーGEKI大魔王 八犬伝においてのセリフを受けて。本当はもっと詳しく調べたかったです。あとわたしこの言葉について勘違いしてて、悪いことだけが対象なのしらなくて単に「最後までやる」という意味だと思ってました。そんなことから生まれたネタだったりしますです。八犬伝に触れてしまったからにはどうぞ毒書である原典を読書してみてくださいねふふふ っていう

ぱそこんつけてたらついだらだら遊んじゃう…! いかんなこれは!! 今からBS11録画した異聞とついでにグレンラガンもみます!確実に執筆出来ないコースですねこれは…
更新りれきにかこつけて最近の八犬伝なネタを書こうと思ってるのに書けてないや。犬木加奈子の八犬伝もの買いました(八犬伝説妖怪里見中学) それと図書館で見つけた八犬伝名場面集なる本がその名の通り名場面を原文で収録してあるのでこれは手元に欲しいなーと思ってポチろうと思ってるところ。ああ八犬伝書物が増えていく。早く本棚のスペース作って埋めたいな。その為には新しい本棚が欲しいのでおじゃる……本棚ァ……
この記事のURL | 八犬伝 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<八犬士と女性陣のお声 ~様々な八犬伝作品からキャストを集めて表にしてみた | メイン | わったしいぬっいぬ 【八犬伝ぺえじ更新りれき】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/3469-a1fde9cc

| メイン |