二月女形歌舞伎だよ 【八犬伝かぶきだよ】
2013/01/20(Sun)
二月花形歌舞伎 【新八犬伝】 - ガトゥ・ハロゥ

花夜さん情報早くて助かります。おお!歌舞伎!大阪!ヒュウ!
くわしくはこちらをご覧なれ 二月花形歌舞伎 | 歌舞伎美人(かぶきびと) チラシが拡大出来るのであらすじなども読めます。

なかなか面白いあらすじと言いますか。悪役の首魁が扇谷定正なのです。しかもその大元は大河の清盛でも迫真の描写を見せた崇徳院であります。御霊の代表格だね。玉梓もあれ御霊みたいなもんだからいいかもね。扇谷の忠臣が義実でその子伏姫と義成が犬畜生になっちゃったようだ。わんわん。そんで村雨を狙って定正からの網乾に変身。
現八が道節みたいに斬られたことで珠出現ていう。道節は毛野ちゃんの仇討に便乗する感じで紹介されてますがw 大角さんは角太郎のまま、小文吾と親兵衛もちゃんと出てくるみたいですがさてどんな話になるのやら。タイトルが新八犬伝だし、NHK新八犬伝でも角太郎さんだったのでもしかしてそっち方面なの。でもいろいろ新しいなって意味では新だわ。
ちなみに自分は歌舞伎を玉三郎さん×鏡花のシネマ歌舞伎3本しか見たことなくて、これが初の生歌舞伎観劇となります。金沢はお能が強いのでお能は結構見れるのですが歌舞伎はなかなかねー。楽しみです。松竹座はなんばにあるみたいだ。なんばは一回行ったことあるしちょっと安心。

ついさっきチケットぽちりましたです。お金の関係上もありまして三等B席なんですが初めての歌舞伎だしあんまりしゃしゃり出るのもね…っていう遠慮もあったり。確かに後ろの方でも真ん中の席なんで楽しみ。双眼鏡もってこうかな。
さてさて1月はaiko追加公演(今週)2月はこの歌舞伎、3月なくて4月は八犬伝舞台と文フリで大阪行きます。びっくりするくらい大阪づいてますね! てか3月もいかなきゃいけない気がしてきたね! いやいや無理です
この記事のURL | 八犬伝 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<キャッチャーインザドッグラン 【八犬伝ぺえじ更新りれき】 | メイン | 入場者にはミラクルaikoライトをプレゼント!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/3480-7e72ddf6

| メイン |