みんながみんな主人公 【八犬伝ぺえじ更新りれきざっき】
2013/01/30(Wed)
20日と30日に更新って私はイオンじゃないんだから。いえ、たまたまです。本当は今日じゃなくてこのままズルズルと31か1日になっちゃうかしらと思ったけど、つばさ文庫八犬伝の表紙を見て一気に火がつきましてネタ上げる予定なかったのにあげちゃったね!? この表紙については後で書こうかと…!
まずは更新りれきざっきですっ たまくしげからどうぞっ

・原典読書めも更新。第十回まで読みました。
読みました、と言うか書きましたですね。肇輯やっと終わりです。ちょいちょい書いてるのですが伏姫の小説書きたい為にこの辺りはさらっと読むんじゃなくてほっとんど精読になってまして結果として精読めもみたいになっちゃいました。調子に乗って小説っぽく書いたり訳したりしてるところまである。こんな風に時間使ってるから読書も考察も執筆も進まないんだよ~! だから「巻いていく」ことを意識しました。本当はもっとさらっと読んでいきたいのですが…欲張りですね、コンテンツにしようと思うとねー。
aikoライブ遠征の帰り道でぺらぺら読んでて本当は12回まで読んじゃったのですがキリがいいので今回は肇輯までにしました。ぺらぺら読んでて、と書きましたが、随分すらすら読めるようになってたのにびっくりです。抄訳とか研究書で流れを掴んでいるからと言うのもあるだろうけど。昔はほんとたどたどしく読んでたのになあ。

・キャラページゝ大法師(暫定)あっぷ
八犬伝の真の主人公!ゝ大さまついにキャラクターデザイン公開です! 難しい髪型なので本当は全然描きたくない人です。ゝ大さま好きじゃないからさ…あっ言っちゃった。とにかく圧倒的不憫なお方です。
ところでこの髪型を超絶厨二二次元髪型と評していましたら私の小説をよく下読みしてくれるよき編集者であるフォロワーのginie氏がこの髪型そっくりな髪型にしててびっくりしましたw すごい! リアルゝ大さま! じにたんだと思うとゝ大さま好きに思えてきたマジック!!

・八犬伝関連作品紹介ぺえじ「八犬伝を追いかけて」仮おーぷん
やっと!やっとですよー!わいわい! 旧ページだった頃からやりたかった八犬伝関連作品紹介…! 5年越しの夢が叶ったね! ですが仮オープンとあるようにまだ岩波文庫版と新潮版の原典しか紹介出来てないのであった… 画像はつけたりつけなかったりです。基本何か付けていきたいなと思ったり。ちょっとずつ多くしていくつもりですのでお楽しみにっ

・ねたとかに「真の主人公は誰だ」upしました
つばさ文庫八犬伝の表紙を見て滾った結果ばばーーーっと描いたという しかし荘助のコマは……実はページ作るちょっと前に「あっ!!荘助描いてない!!」って気付いたので…す……ぐぎゃああっ(落葉で背中ばっさり でも八犬伝無双欲しいわ
犬士達はみんな主人公だと思いますほんと というか群像劇ですか。真の主人公はゝ大さまだとは思うんですが正直不憫だったり影が薄かったり個人的に好きじゃなかったり むしろ伏姫が主人公だナァ、いやいや私の連作においては実は主人公は玉梓なのだよ…とか 多くの作品において悪側の主人公は玉梓だと思います。下手すると犬士達より目立ちよるからな! うちの連作はそれぞれをフィーチャーした感じの連作なのでやっぱみんな主人公です ユーミンが本当に言ってましたよ、人は、みんな自分の人生の主役を演じて生きている。何気ない人の、何気ない人生。どんな人でも、自分だけの人生の主役だって。←以前のライブレポからコピペしてきたよ…!
ところでキャラクターが並列繋ぎで皆に同じ電圧がかかっているから主人公は特定出来ないっていうのは私の礎を作ったトラブルチョコレートと言う作品の原作者さんが言っていた言葉で今でも使っているのです。

今日の私に火を付けたつばさ文庫八犬伝表紙これ↓

南総里見八犬伝 (角川つばさ文庫)南総里見八犬伝 (角川つばさ文庫)
(2013/02/14)
こぐれ京・滝沢馬琴

商品詳細を見る

道節が!道節があっ!! 全部道節に持ってかれた… 道節は大変なものを盗んでいきました… あとで記事かく!! 中の挿絵は久世みずきさんじゃないみたいなんだけどね。やっぱサト8の表紙も久世さんに戻してほしい…
戦国八犬伝は結局課金しちゃったわろすー どこものけえたい払いでね んで今十話終わったところです。いやー面白い 大角さんはメガネ可愛かったですあと毛野ちゃんCOOL 親兵衛の字が違ってるのがすごく惜しい
他にももろもろ書きたいことがありまくりですがこの辺で。それにしても八犬伝読み終わってからと言うものの犬が可愛らしくて仕方がない! 前はどっちも好きでしたがやっぱ猫の方が好きで、でも今は犬ウオオオ!!ってくらい好感度上昇。ポチたまのまさはるくんお馬鹿かわゆすぎる▽・w・▽ BSJAPANの放送家族で見てます
この記事のURL | 八犬伝 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<きっとぼくらは兄弟なんだ!! 【つばさ文庫八犬伝】 | メイン | この空をくれたのはあなただったの 【Love Like Pop Vol.15add 1/26大阪城ホール ライブレポ・アンコール編】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/3497-b3e4e984

| メイン |