もっとこうすぱっすぱっすぱって読んでいきたいの 【八犬伝ぺえじ更新りれき】
2013/02/20(Wed)
別に小説をアップしたわけじゃないのにブログテーマ文学・小説カテゴリの更新・お知らせのスレッドを使ってるわけじゃないけど、よく考えたら八犬伝て古典文学だしそれの読書めもなら立派に文学カテゴリに合致するしいんじゃない? と思いましたとさ。そんなわけで八犬伝ぺえじ更新なのです。
八匹の犬より愛をこめて(「たまくしげ」に飛びます)
久々にネタとかやろぐがない更新。まじめに八犬伝サイトしてる感。まじめ!

・原典八犬伝読書めも更新&加筆修正しました
第二輯入ったー! いざ読書めも書こうとするとすごい長くなってあれもこれも拾いたくて、とめどきがわからなくて長くなるのです。すごくめんどくさい仕様ですね。今回は第11回だけですがほどほどに長いです。今週末の歌舞伎見に行くまでに第13回まで書きたいのですがリミットは明日までしかないぞ……金曜日の夜出発なので。第12回くらいならまとめられないかなあ。でも本当にあれもこれも拾いたいんですよ。キリがない… もっとこうですね、スパッスパッスパッて読んではい次の巻はい次の巻ってどんどん攻めていきたいんですよう……ぐす。
それといま県立図書館からJICCの完訳八犬伝を借りてて復習がてら読んでて、あっうっかり誤読しちゃった、てところを直したりしました。こんなのが国文学専門だったのできいてあきれます。んがー!私はー!古文読むのがー!苦手なのー!八犬伝は大分慣れてるけど。冒頭の漢文とかずっと読めなくて完訳によってやっと意味を理解できていやぁよかったよかった こっちの完訳をちょぼちょぼ読んでくことになるかもなあ…

・関連作品紹介ぺーじ・八犬伝をおいかけて更新しました
小説カテゴリに新編八犬伝追加しましたーほんとはつばさ文庫八犬伝も児童書カテゴリに追加したかったんですけどすいません後日! そしてこのブログを書いていてそーいえばあのコミックスとあのコミックスどこやったっけ……と思って書棚探したんですけどない……って最近この手の紛失物本当多いぞaikoのCDの帯といい。もしかして売っちゃったか処分したかしたのかなあ……あんまり八犬伝してるわけでもないものだったので。しくったなーうーん。買い戻す程でもない…紹介する時はあやふやな記憶で書くことになるです

さて先日つばさ文庫八犬伝読了しましたも~~~~ほんっと面白かったです!! ブクログにあんな長いレビュー書いたのもしかしたら初めてかも知んない、ってくらい書いた…かも。毛野かわたしは。ハッシュタグつけながら実況ツイートしてたのでtamaki_okiaのツイログのハッシュグ一覧からつばさ文庫八犬伝を選ぶと実況がみれます。ブクログレビューはこちら 当然のようにネタバレいっぱいしてますのでご注意を。もっとこれについて書きたいんですけどちょっとおねむなので眠ります…… 伏の三回目も見たから考察感想つけたいのでやっぱ原典めもはむりかも…
この記事のURL | 八犬伝 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<白い道ふたたび 【ざっきー】 | メイン | オッシャレ! 【ざっきだYO】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/3525-708a4cdc

| メイン |