もうちょっと乙女力あげていかねば
2013/03/14(Thu)
久しぶりに乙女ゲーな記事。といっても中の人は最近めっきり乙女をしておりません。今やってるのは「るいは智を呼ぶ」で男性向けだし。Debut以降はスチパンFD→恋戦記→ガクトゥーンって感じだったのであけすけに書いちゃうと乙女ゲーマーとしていろんな興味が失速している昨今ですワ。いろんな作品が出てるんですけどね。情報だけでも集めたいから甘姫は買おうっと。

こんな状況だからいつプレイ出来るかわかんないけどうたプリASは買ってるんだよ。
お前こそうたプリの主人公
このパッケージだとトキヤが主人公だと思うじゃないですか! トキヤ圧倒的センターじゃないですかこれェ!

そういえば早期予約特典すっかり忘れてて。カレンダー。
ずっとスチパンの棚のソフ倫シール隠しにガルスタの卓上カレンダー2011使ってたのですが(死神と少女の11月にして)これにしました。こんな感じに。
かくすよ
いまカルシェール読んでるからカルシェールの外箱も。帯の「喝采はいらない。君を愛している」かっこよすぎ。ジンさすが。あけすけついでに書くけど諸事情ですっかりうたプリ熱が引いてしまった今、年内にやれるかどうかも謎である。諸事情。なんだろうなあ。二次創作でのことで嫌気がさしたのが一番大きいんだけど、こういう形で熱が引いてしまったのは残念だな。自分のことなんだけど 八犬伝読み終わって興味がそっちに大きく移ってしまったのもあるし
Debutは自分的に面白かったんですよ。賛否両論ですけど。Debutが悪いわけじゃなくて(少なくともレンルートは受け入れられるものだったしセイラさん好きだし(結局女子キャラが好きなのね))先輩キャラ好きなんだけど、ASで先輩が攻略出来るっていうのも、ウーンなのかも。あとレインボールートがまさにプリ春なルートで、そこでまた個別エンドがあるわけじゃないですか。恋愛なエンドかどうかはまだやってないのでわかりませんけど。うたプリの好きなところは共通ルートがなくてそれぞれのルートが固定されて、それぞれのお話があるところなんですけど、レインボールートはそうじゃないじゃないですか。それが一番モヤモヤするんだと思いますわ。そこでは、たとえばレンはレンルートのレンじゃないわけで。自分はレンだったら何でも好きってわけじゃないから余計。
まあそんなわけで、非常に興味が冷めている今です。アニメも春から始まるんですけど、ちゃんと見る予定ですけど、うーんなんだかなあって感じ。何が起こるかわからんから、また熱があがるといいなあと思うんですけど。でもこれはあれだな、戦国にハマってた時と同じで、そうもならない気がする。熱しやすく冷めやすい双子座です。

別のお話をしよう。もうすぐ夏空ポータブル発売!!! 一週間きったよ!!

夏空のモノローグ Portable (限定版) 予約特典ドラマCD 付夏空のモノローグ Portable (限定版) 予約特典ドラマCD 付
(2013/03/20)
Sony PSP

商品詳細を見る

限定版なんで葵がパッケージにおらんのねんスタッフなにかんがえてるねん!!!!!! ドラマCD以外はジャケにおるのに!!! 葵がいちばん可愛いのになにかんがえてるねん!!!! はいすいませんでもさすがに取り乱すわい。でもちょっとよく考えてみよう……これは……みんなの視線の向こうに葵がいると……つまりこれは!葵の視界なのだと!はい。
サイドのバナーを葵に変えました、オトメイトブログで配布されてたので。そいえば最近ディレクターのジョーさんがどうやら自分と同い年であると知りました。いや、同い年じゃないか? 一つ下か。学年は同じっぽいけど。同年代でこんな素敵な作品に携わっている、いやいやディレクターだから筆頭にいるのか。すごいなあ。私も頑張らねば。
ステラで予約中。高いけど、特典考えてステラ一択ですよね。20日はドラえもんの映画見に行こうと思ってるからすぐプレイ出来るかはわからんけど、20日までにるい智終わらせないと。

TAKUYO新作の月影の鎖、4月発売とは知らずまだ予約してない。
月影の鎖 応援中!
もっと遅いかと。去年の神恋もやってないのに何を申すかと。主題歌が片霧烈火さんなのが嬉しい。たくよなのにCERO:Cとか大丈夫ですかっ ああでもCERO:Bの死神と少女でも日生ルートそういえば…

恋戦記のおもいでがえしはどうしようかなー 学園パロはオールキャラでワイワイしてるのが好きだからステラじゃなくてオフィシャル通販にするかもです
この記事のURL | 乙女ゲーム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<喝采はいらない。君を愛している。 【カルシェール読書ちゅう】 | メイン | オレからあたしへ -鉄砲娘の成長譚- 【伏 鉄砲娘の捕物帳・感想と考察】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/3547-1eb8aea6

| メイン |