喝采はいらない。君を愛している。 【カルシェール読書ちゅう】
2013/03/15(Fri)
ガクトゥーンと並んでスチームパンクシリーズ最新作である灰燼のカルシェールを読んでいます。

灰燼のカルシェール -What a beautiful sanctuary-灰燼のカルシェール -What a beautiful sanctuary-
()
桜井光

商品詳細を見る

ニトロプラスとの夢のコラボ! ZIZZ STUDIOによる演奏のサントラが同梱されてて、本文の下に番号が指定されててその曲をかけながら読むとより一層物語が楽しめる、というかゲームのスチパンそのものになります。映像はないけど。こういうのすごくいい試み! といってもなかなか音楽と同期させながら読めないので、ちまちま読んでいるところです。感想はブクログにつけます。
海法先生や森瀬先生やジンとの(ジンのみ敬称略で)対談で桜井先生が明言してたのですが、このカルシェールはスチパン世界のバッドエンドを積み重ねて出来たもう一つの結末の世界なんだそうです。ギーが手を伸ばさなかったら、メアリが走るのをやめてしまったら、エリシアが旅をやめてしまったら……っていう。ガクトゥーンがちゃんとしたエンドを重ねて至った最新作なら、カルシェールはそういうバッドエンドを重ねた末の最新作なんだなあ。
でも突然やってきた世界の終幕って感じなんですよね。本当に、急きょ始まった。まだ読み始めて間もないので、どうしてそれが起こったか、ジュネとキリエの旅がどんな結末を迎えるのか…心して読もうと思います。アレスとの戦闘に至ったキリエの気持ちを考えると、そんな暢気なこと言ってられないけど、キリエ可愛いなあと思います。

さてガクトゥーンはノベルアンソロ届いたけどA4サイズだ!そ、外で読めない!ISBNがついてないみたいなんでブクログ登録出来ないかもなあ。FCアペンドシナリオはまだやってない…ソフマップ特典デジタルコンテンツも譲って頂けたのだけどまだ読んでない…あうう。でも予約特典のドラマCDはちゃんとききましたよ! ジョウの考えたネオンがいちばんもえもえしました。テスネオ夫婦だから全然アリだな! まったくけしからんな!
人気投票の開示まだかなあ。そっちも楽しみだなあ。ゼリービーンズなんであんなに高いんだよっw!キャラクターじゃないじゃんかよっw!
この記事のURL | スチームパンクシリーズ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<遠足だZ! 【なごやいくもんざっき】 | メイン | もうちょっと乙女力あげていかねば>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/3548-e78fa976

| メイン |