こころのともだち! 【プリキュアNS2ぷち感想】
2013/03/30(Sat)
27日水曜日、半休とってレディースデーにプリキュアNS2見に行ってきました。
パンフは買わなかったので(金欠金欠。)パネルをうつすなど。
いっそ壮観
解像度小さいから粗いけど。えー春休みのシーズンということを失念していたので、大変お子さんが多かったです汗 大人ひとり私だけじゃーん! 児童の為の映画なので子供さんが見るのが普通だから全然いいんですが、東京や大阪のように大人の為のプリキュアレイトショーみたいなのやってほしいなあと思いました。だってミラクルライト振りたいじゃないですか! ダンスだって踊りたいし! 愚痴になっちゃうけどお子さんがライトチカチカ点灯させるのが非常にウザい。ウザかった。ザイロバンドみたいに発光を映画館側が操作出来ればいいのにね。

内容的にはスマプリからドキプリへの世代バトンタッチと言う感じでしたね、以下はネタバレ~ ついったで呟いたことのまとめみたいな感じです。







今回はミラクルライトの使用法と使用上の注意を劇中の妖精学校で紹介。タルトって妖精陣の中で年長格だからいつもそんな役割ですよね。なんかこの仕様がいかにも幼年向けと言う感じがしました。なんかしょっぱなからdisに近くなっちゃうかもですが妖精学校とか、なんかそういうのって個々の作品の設定を殺してくる感じがするんですよね… プリキュアだって今の時点で32人いるわけだけど、それだってドキプリの中ではまこぴーが最後のプリキュアって設定なのに。まこぴーなんか微妙な表情してた感じするけど。でもピースとの共闘は可愛かったと言うか、「よろしく、先輩」ってやれやれだよ(春樹風)みたいな感じがしてイイ! って思った。先輩風びゅーびゅーのピースも可愛かったし。まだドキプリチームとの距離が測りがたいので大好きなスマプリチームを見ると安心感がありました。
まああれかな、NSはNSでわたし達のしる各プリキュアとは違う時間軸にあるのかもしれない…とか思っておく。

今回のゲスト妖精グレンとエンエンはどっちもむーっちゃ可愛かったです!ていうかあんまり前情報いれないできたんですけど(でも特集番組は見た)エンエンが!わたしの大好きなキツネだとは全然知らず!!! もうむ~~っちゃ可愛かった(*´∀`) しっぽがーしっぽがいかにもきつねさんでー♡ みゆきやマナの前に出てきてカチコチに固まるのも可愛かったよーんひーん たぬきときつねのモチーフは全然アリでしょ、ぜひともプリキュアの妖精としてまた出てきてほしいな!
で、敵は今までフュージョンとか外部からの敵でしたが、グレンにあった黒い心あるいは弱い心や心の隙間が敵の正体でしたね。今回のドキプリのジコチューにも言えることなんだけど内部からの敵なんだわ。これとても教育的と言うかリアリティのあるものですよね。本当に向き合わなくちゃいけない問題ってのは外的なものじゃなくって往々にして内側にあるっていう。いつだって敵は内にあるんじゃないかっていう。
なので、まるきり悪もないけどまるきり善もないというか、そんなことを感じたり。みんなに乱暴したり、影につけこまれるような心を持ってたグレンは悪い奴だけど、エンエンに話しかけてくれた。エンエンは悪いことと知りながらも泣いてばかり怯えてばかりで、グレンを止められなかった。どっちが悪いとかじゃなくてどっちも悪いけど悪いだけじゃないよね。こういう善悪については私の好きなテーマなので、今回まさか泣くまいと思っていたけど泣いてしまいましたね… エンエンが崖から落ちそうなグレンを助けようと必死になってるあそこで涙腺崩壊ボロッとしちゃいました。おれなんか悪い奴だからさっさと手を離せって言うグレンに、けれどもエンエンは手を離さない。グレンはぼくに話しかけてくれたから……「泣くんじゃなくてキュアハッピーみたいに笑いたいんだ!」っていうのにもブワッブワきました。最後にグレンがみんなに謝るけどその時先生が「学校は学ぶところじゃ」って言ってくれて、ふわーと救われた気分になったです…

以下だらだらと。
まさかの納豆餃子アメにふいたwwww これスマプリネタわかる人ならみんな爆笑するところだよwww ありす何故取り寄せたwww まこぴー哀れ…… スマプリチームが最初出てきた時にみゆきとキャンディがぴかりんじゃんけんしてるんだけどその後ろで高々とピース掲げてるやよいがめっちゃ可愛かったなんだあのドヤ顔。れいかちゃんは忍びよる影に気付いて曲者!! って叫ぶんだけど武家のお嬢様過ぎるだろ…かっこよかったわい
で、嫁キュアはマリンです。もーねーえりかは何であんなに可愛いんだろうね!!! 結晶になって倒れてくんだけどひとりだけオーバーな倒れ方しててこいつ魅せ方わかってるww もちろんマリンとして登場してからもかっこよくてだな~声援にこたえるのがプリキュアでしょ! ってドヤしてるの可愛い可愛い~~ おでこパンチとかね! かわいいね!! それから最後のカットではソードと一緒にじゃれてるので新旧嫁キュアがそんな風にいちゃついてるのが嬉しくて嬉しくて…
あとなぎさ達が初代だからか結構目立ってたような。でも無印もMHもほとんど見たことなくてアワワ。テレ朝チャンネルで四月から再放送始まるみたいなんでそれ見れたら見ようと思います。それとグレンを助けにパッションとビート、敵側から転向した二人が来てくれたのもよかったです。熱くなるね!

結構短かったけどこんな感じで〆。なんかねーdisになるけど画面には全員出てても喋らない子とかもいるわけだし、そういうのなんだかなってやっぱり思ったので、次回からは無理して見に行く必要ないかなーと思いました。春休みシーズンだしお子さん多いのも大人のおひとりさまにはあれだし。というか別に全員集合させなくていいから、スーパー戦隊みたいに旧VS新にすればいいのに。旧&新の方がいいか。数だけ揃えるんじゃなくて個々の活躍やこれぞという組み合わせでみたいわけですよ。でもドキプリの映画は楽しみです。ドキプリやっぱりまだ距離が測りがたい。映画公開する頃は胸張って好きだって思えてればいいけどなあ。
この記事のURL | プリキュア関係 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<はなさく | メイン | よどみに浮かぶうたかたなんかじゃない! 【八犬伝ぺえじ更新りれきざっき】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/3573-b655ceeb

| メイン |