さくらさくらよ散らないで
2013/04/05(Fri)
明日明後日と猛烈な低気圧がやってくるため週末にお花見予定してた人は残念ね。神様ってざんこくね。ここは平日、退勤後の時間を利用するしかあるまい。というわけで昨日ぶらぶら兼六園おさんぽしてきました。って言ってもいろいろやりたいこともあったのでさら~っと見てくる感じなんですけど。お花見はそれこそ毎年してるからこのブログ七年目ってことはこれが七回目ってことで……うん、変化も必要だ。ついでに所持金も瀕死だったのでソフトクリームとかおだんごとかも買えなかったや。お財布の体力管理はマメに行いましょう。

でも瓢池のは毎年撮るし載せちゃうのだ。水面に映るのはやはりうつくしいから。
わたあめ
いやぁ……わたあめかと思っちゃいますよね(情緒くずし)

そのまま庭園を登らずに茶屋通りへ。うーソフトクリーム食べたかった。来週。月曜日に。
茶屋通りのすぐ下の道路がいいよね。ここ通って帰りました。夜桜だともっと風情あっていいかも。
さくらあーち

薄暮時だったのです。ほんとはスカイブルーとチェリーピンクっていうかチェリーホワイトのコントラストがすごく好きなんだけど、こういうのもまたいいかな。
しのびよる宵

桜かと思った? 残念! 椿でした!
わたしがカメリアだ
琴柱灯篭近くでぱしゃり。椿、つばきだよね? その後ろには赤い普通の椿があったし。天野月子さんが「ぼとりと落ちるのが不吉と言われてたけど美しい形をそのまま保って落ちる椿は素晴らしい」的なことをツイートされてて、言われてみればそうだなあって。わたしは白いツツジとかクチナシとかが汚く腐っていくのを見るのはあんまり好きじゃないし、昔から嫌だなあと思っていたのですが、それに比べれば椿の終わり方はすごく綺麗。もともと椿好きだったんですけど余計好きになりました。

って主役はさくらちゃんですっての。桜の散り方も好きですよ。雪みたいで。あっ雪と桜と言えば拙小説「夢幻の雪」よろしくおねがいします♪ とか、さりげなく宣伝。
伸ばされたてのひら

最近聴いてるのは桜の時……と言いたいところですが梅推しの私はエビ中の梅だったりする。お花見される方はくれぐれも天候の様子に注意してくださいねん。
この記事のURL | はな | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ぜんこくテレビ局めぐり? | メイン | 上手いこと言ったつもりか! 【八犬伝ぺえじ更新りれきざっき】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/3584-89fe193a

| メイン |