aiko版青いエアメールのような印象、のような…
2013/04/17(Wed)
LLR5のおでこaikoも眩しかった。
デコい!
この分け目ドキプリのまこぴーみたいで可愛い。でも、らくがき作業しながらの視聴だったので歌聴いてるだけでじっくりとは見れていなかったりする…いつもそうです。LLP15addは土曜日辺りにゆっくり見たい所存。メイキングも見れてないですです。でもたつたつさんの戦場のメリークリスマスよかったなぁ。

さて4月の雨が先行配信されてしまったね諸君。私は、まあ、いつもラジオ音源とか録音したものを発売前に聴いてるのと同じもんかなあ、お金払うか払わないかの違いかなあ、って感じだし、そこにあるなら聴かずにはいられないのが性分だし、変わらないものも変わっていくことが重要だし、このお金がaikoの為になるんならってんで、ふつーにiTunesでだうんろーどしましたよふつーに。
aikoオフィシャルチャンネルでもトレイラーがあらわれておった。

鼻の穴おっきくなったんじゃないとか思ってマジすいませんでした… ところでaikoメール深夜の三時半に着信したの私だけではないはずだと思うんだが…寝てたよ、わたし寝てたよaiko…比較的気持ちよさそうに寝てたのに割り込んだスター(オルゴールver)(アイコメの着メロ)

4月の雨は最初CM動画見て聴いた印象は「雨が止むを幾分マイルドにしてドレミの要素も足してちょっと自転車っぽい雰囲気もある感じの曲」だったんだけどそれにプラスして歌詞の印象を言うなら「キョウモハレが晴天時のバッドエンドよりノーマルエンドなら4月の雨は雨天時のノーマルエンドよりのバッドエンド」みたいな感じ。イメージがすごく抽象的でこりゃないわね!
他のアーティストの曲に喩えるならふっと浮かんだのはユーミンの「青いエアメール」かなあ。あれは秋の曲だけど。
私がウワーここイイ!!すごくイイ!と思ったのは、歌詞ではないのですけど、サビの「ゆっくり肌を濡らすしらせ」のメロディですね。「ゆぅっくり~ はだぁ~をぬ~ぅらす し~らせぇ~」って感じなんですけどこの「ぬ~ぅらす」ね! 演歌ぽい!! あるいは歌謡曲ぽい!! あるいは民謡ぽい!! すいません音楽の知識カケラもないので喩えが残念な方向に向いてばかりですいませんw! でもここいいなあじっくり聴かせてるこの節回しすごくイイヨイイヨー

4月の雨。そう言えば最近ずぶぬれになりました。春雨。鏡花の春昼を思い出すね。意外と冷たい時もあるよね。では今回はこの辺で。
この記事のURL | aiko | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<aiko文学通販やってます | メイン | 人というケモノの、めちゃくちゃな物語 【M&O plays「八犬伝」感想】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/3601-b1c41065

| メイン |