SAMUI週末 【ざっき+コメント返信】
2013/04/22(Mon)
○さむいじゃないか!
もう四月も二十日ですよ…? 雪とか降ってる地域もあるよ? なるほどこれが春の雪、四月の雪。4月の雨じゃないんだ!

○三連休なんて知らなかったですね
今週末ね。27・28・29ね。あまりにも平日5休日2が習慣になってたので全然気付かなかったね。こりゃ29日普通に起きて会社行ってるかもしれん。そうですねえゴールデンウィークもうすぐですよ…? 今年も料理しますよ…? なるほど誕生日まで二ヶ月切って目標が達成されていないことに焦りを感じたな。予定としてはハンバーグ作ります。って誕生日のブログ読んでみたら「美容に気を遣う」だったね目標。どうなん…? だめじゃん…?

さて遅くなりましたがコメント返信します! ほんと遅くなってごめんなさい~

*通りすがりの赤鷺さん
通りすがりだからこの返信見てないかも知れないですけど…花いろ映画、よかったですよね~(*´ `*) みんなのその後も是非映画でやってほしいなと思ってます。

*青砥十さん
わお、コメントありがとうございます~!買った時すみません、お金足りなかったあいつでございます…(;・∀・) 時間ない上に遅読のため消化が大分後になっちゃうかもしれませんが、読むのが楽しみであります♪ またイベント会場でお逢いしましょう(・ω・)!

*桜の時さん
ひゃ~コメント遅れちゃってすみません>< 「風街少女」と「風街少年」! そんな素晴らしいコンピがあったとは~ 風の谷のナウシカも松本隆だったんですなあ(曲目見てる) 松本隆はしかめっつらしく書いたんですけど実はそこまで知らなくって。作詞家としてすごい! という根拠のないイメージばかりで。これは聴きがいがある。ちょっと探してみます。あと探偵物語も気になってます。角川80年代映画は名曲がいっぱいですねー
山手の「ドルフィン」 そうそう実在するんですよね、横浜に行った時山手も(ユーミン的な意味で、ミーハー気分で)行ったんですけどその時は調べてなかった…今もあるのかしら。ユーミンが結婚式挙げた教会をちらっと覗いて来たのでした。もうだいぶ前ですけど、また行きたい横浜。神奈川近代文学館へ。

>実際に見えるのは対岸の房総半島です。
実際にない「三浦岬」 いかにもメロディに合わせて創造された単語ですよね。そして房総半島と見るとやっぱりというか何と言うか八犬伝を彷彿としてしまう私です。

>実際にある三浦半島の岬として地元で有名なのは剣崎で突端には燈台があります。ここから少し離れているところに剣崎小学校があるのですが、それと同名のバスの停留所で「ボーイフレンド」の写真が撮影されています。
>昨年の金沢ライブの時もこの写真撮影の話になって、aikoが「どこだっけ」と言ったら、かなり若い女性の声がして「剣崎小学校」と答え、aikoが「そうそう二度も行ったのに忘れたわ」と言ったと思います。二度行ったとは「まとめⅡ」のブックレットの裏表紙が剣崎小学校のバス停の写真なので、このことを意味します。バス停の待合所の写真が「ボーイフレンド」とは角度を変えて写ってます。
引用長くてすみません。きゃー!そんな会話ありましたっけ(?_?)!! ぜんっぜん覚えてない…いや全て覚えてる方がおかしいんですけど。そっかーそうなんですね。剣崎とはこれまた自分的にタイムリーな名前だ…(プリキュア的な意味ですいめせん) まとめⅡはジャケット写真の着てる服の色も近くて(ピンク) そういえばボーイフレンドから始まりますっけまとめⅡ! もしかしたら意識してたのかもですね。
四月末から五月末に金沢おいでになるそうで~おいでまっしであります。週末寒かったですけど、いらっしゃる頃は暖かくなってるといいですね。私ももう少し薄着したいかな… また近い内にメール送りますね~

去年の今頃はもう少し薄めの格好してたような。どうだったかしら。あったかくなるといいなあ。ゴールデンウィークは自分の為に時間使います。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<何年も何年も遠い昔が 今でも 昨日のことのよう 【PVショートバージョンだわーん】 | メイン | 快挙だもも快挙だもも>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/3609-fb21152e

| メイン |