ひわいなのはいけないと思います! 【八犬伝ぺえじ更新りれきざっき】
2013/04/28(Sun)
休日じゃないと更新出来ない辺りが社会人。でも本当はかなり底辺の社会人。八犬伝ぺえじ更新しました。
八匹の犬より愛をこめて(「たまくしげ」に飛びます)
今回はついうっかり追加し過ぎたところもあったりする。ばきんぐさんにもリンク追加されて嬉しいです(〃・ω・〃) わーわー、いろんな意味で底辺だけど。

・ついてるよ!!!up・ろぐ17・もじろぐ5(大角の誕生日を決めようサミット)upしました
本当は書きためている過去に描いた(数ヶ月前から最近のものを含む)ネタとかをupするつもりだったんですがかなり最近のものを。それもしょうもない上にややシモいネタでごめんなさい。あ、でもこないだの尻ネタもしょうもなくてややシモかった。今回の更新記事のタイトルは「ついてるアタシに全部おまかせ」にしようと思ったんですけど元ネタドキプリじゃないですか!! 女児向けアニメで卑猥なのはいけないと思います!! んで、こんなタイトルに。ネタとかの方はもっといいタイトルはなかったのかしら。しかしタイトルセンスがないのは昔からなのでしょうがない…
ろぐ17はいろいろならくがきと、先にぴくしぶにうpしていた「灰とダイヤモンド」を収納。ぴくしぶの方は削除りました。そうか、ぴくしぶの方はそういう使い方をすればいいのか。つまり萌えやどうしても誰かに言いたいネタの発散口として。やっぱりももクロネタ多いです。灰ダイもいいんですが「Neo STARGATE」も最後の「奇蹟じゃなくて岩戸は開く」ってフレーズに、よく天野岩戸伝説になぞらえられる伏姫の物語を思い出させます。
もじろぐ5は大角さんの誕生日ネタ。いろいろ異論はあるかもですが私の中で9月に決まりました。しかも24日とか狙っちゃったわ。話があっちゃこっちゃ飛ぶフリーダム。書いてて結構楽しかった。大角が「このコスプレ小僧」と毛野に暴言吐くとは。信乃・大角・毛野の年下トリオを推していこうと思います。

・関連作品紹介「八犬伝をおいかけて」更新しました
【その他・ちょっと八犬伝ぽい or 八犬伝ネタあり!作品】にももクロの「PUSH」を、もともと書いてましたけど分離させました。伏姫屋敷さんでも項目あるし、何と言っても、ページにも書いてるんですが今読書中の安西信一氏「ももクロの美学 <わけのわからなさの秘密>」で「PUSH」の引用が「南総里見八犬伝」と書かれているので。未来へススメ!の方が圧倒的に八犬伝なんですけどね、やっぱ普通の方は仁義礼智で八犬伝思い出すんだなあと。多分ももクロで一番聴いてる曲でもあるし、ということで分離しましたです。今回やけにももクロのステマなのはそういうことです。
そんで【二次作品・アニメ】にやっと「伏 鉄砲娘の捕物帳」を追加しました。それに付随する形で音楽にもサントラと主題歌を追加しました。DVDも発売されましたのでね。昨日は特典映像の試写会の様子や出演者コメントなど見たり、ブックレットの「伏 もうひとつのプロローグ」を読んでたりしました。ページにも書きましたが「八犬伝曼荼羅」が面白いんですよ。なるほど、正史、「彼」の物語であるHistoryではなく、稗史、「彼女」の物語であるHerstory、それが「伏 贋作里見八犬伝」と「伏 鉄砲娘の捕物帳」なんだって。

最近のはっけんでーんー 伏のDVDは、本編まだ見てないです。オーディオコメンタリー付きで見ようと。二回目三回目の感想で四回目に何か書くかもって書いたけどどうかなあ、二回目三回目で大分満足したからなあ。
あっ昨日は新八犬伝劇場版見ました。軽い感想をそのうち書きます。
さて本当は昭和34年版八犬伝の感想をアップしようとぺえじ作ってたんですけどかなり長くなる感じで途中で力つきましてまだ出来てない。連休中に必ず…! さて今日はお芝居のDVDを消化するつもりです。積んでる八犬伝DVDって全部お芝居のものだったりするんだよね…
この記事のURL | 八犬伝 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<休日は午後三時以降からじゃないと働かないプログラムでも埋め込まれているのか 【昭和の日だよざっき】 | メイン | こないだまでやってた? 気のせい気のせい 【ライブだよ!aikoだよ!】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/3616-aeb9a02f

| メイン |