ステルス4月の雨 【あいこだ】
2013/04/30(Tue)
あ ありのまま起こったことをはなすぜー aikoダイアリーを毎日クリックしていたはずなのに更新に気付かなかった ななにを言ってるかわからねーと思うがー(略) というわけで4日も遅れたあいこだつっこみです。愛子抄は更新したのにね!なんじゃこりゃどういうこっちゃ! あいこだここからー

・スヌーピー
aiko記憶スケッチとか絶対高得点とれるよね…資料なしで描いたとは思えんくらい自然なスヌーピーだけど…なんかそこはかとなくドヤってるよね すごく関西弁喋りそうなスヌーピーだよ…

・aikoと一緒に怠惰生活!
いや~すごいね。七つの大罪なにおいがするね(怠惰な点で) でもaiko…わかるよ…わたしも休日だと言うのについだらだら~だらだら~と…寝過ぎで体逆に痛いしな… 特にaikoはライブモードで走り続けてないと途端にぷしゅるる~~ってなる典型的な仕事人間(言い方悪いけど)だから… aiko歌手引退したらすぐボケ始まりそうだね…(それも言い方悪いな) ほら教師とか仕事に真面目だった人ってボケやすいって言うじゃん。

>そろそろやろう~っと。
>とかほざいてるんなら早くやれよって感じですね。
ザクザクザクザク(^ω^ ;) 心に痛いZE! 軽くaiko原稿botやん? これ?

・4月の雨の向こう側
配信についてのaikoからのメッセージ。そうか、aikoにとっては「CDも歌詞カードも写真も何も無い」状態での販売方法で、純粋に歌だけの勝負ってことでもあるんやな。わたしは「今までとは違う販売形態」という表面的なところしか見れてなかったが。ではこの配信を、今までのaikoにそぐわないから、ということで買わない(DLしない)ということはやはり、ポニーキャニオンやaiko側のセールス方法云々ではなく、aiko本人を否定することになるのではないだろうか? それは私たちファンが勝手に拵えてしまった「aiko神話」の押し付けではないだろうか?
無論、私だってaikoのCDが欲しい。配信で先に出してCDを後に出す。それでもいい。CDと配信(音楽ファイル)は全く別物なのだ。同じ価値ではないし、同じ価値観でとえられるものではない。そしてaikoとしては「4月の雨をすぐに聴いて欲しい」から、初めてこの形に踏み切った。aikoはプロだ。無料配信という形をとるには長くプロでありすぎている。故にお金をとらなければならない。しかしそれははした金である。250円。たかが250円。されど250円ではある。でもそんな程度をしぶるわけでもなし、販売方法や裏に何があるかはともかくとして、私はaikoからの曲というプレゼントを受け取りたいのだ。配信を買ったからってaiko側のあまり褒められない運営に屈することになるのか? それはあまりに短絡的ではないか。そもそもそんなもの仮想敵でしかないかもしれないじゃないか。
何やら熱弁をふるったが、まあ以上が、私がTLのaikoクラスタによる4月の雨論議を見ていて思ったことのまとめになったと思われる。

・永遠や一生は幻なんかじゃない。
「永遠や一生って 自分が強く想っていれば生まれてくるもんやと思います」 ここ赤線ひっぱろう! aikoダイアリーも本当はもうちょっと歌詞研究の際に参考出来たらいいんだけど。さらっと大事なこと言ってたりするし。ダイアリー自体がそんなに機能的じゃない(データベース的じゃない)から、探すのが難しいのよね。

>でも、自分にとってずっと変わらない大切な人への気持ちを
>心の中で強く想うと、その瞬間少しだけ元気になれるの。
ここでまたちょっと、くじけかけてたaikoへの想いを立て直すことが出来たり。

・あーーーaikoさんがタバコもってるーーー!!
いけないわーーーバシィッ!!! 吸ってはないよね? 「止めて12~3年は経つもんね」って書いててうは、もうそんなになるのか止めてから…と思いました。そら中学生もアラサーになるわ(自分)

・そろそろやりまっせー
しゃー!ばっちこーい! ただし抽選が当たればの話である…

ふう、4月の雨の配信について熱っぽく書いてしまった。こういうのついったーじゃ書けないので(けんかになったり、リムられたりすると悲しいし)やっぱブログはやってたいなと思うのですね。
この記事のURL | aikoダイアリー(2013) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<記録として ~ 5月も降らせるぜ!4月の雨! | メイン | デッド・エンドにはしたーくない! 【八犬伝ぺえじ更新りれきざっき】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/3619-4f79203d

| メイン |