何度も言うよ君は確かに 【八犬伝ぺえじ更新りれきざっき】
2013/05/05(Sun)
ぼくをあいしーてるーー ってこの曲いい曲だけどすごい一方的に断定する曲ですよね… と歌詞をろくに見ずに書くのであった。わーぶろぐがみごとに八犬伝のこと続きでaikoブログであるのかひたすらあやしくなってきたぞーう というわけでぺえじ更新。あと一回は更新したいかなって言う…
八匹の犬より愛をこめて(「たまくしげ」に飛びます)
って連休あしたでおわっちゃうじゃーん!

・原典読書めも更新しました
まだ第23回なのに既にページが長い長い… 今回は賑やかしいです。現八に関する考察なども含みつつ。のんびりゆっくり、自分なりにはしょって書いてもいるんですけど長くなっちゃいますね。それと扉ページについったーでこのハッシュタグつけて読んでるよーってこと書いてログへのリンクもつけときました。うんまあ…完全に自分用なんですけどね。
原典読書、うーん五月入ったしせめて第三輯読み終わりたいな。あと二回分ある。それと完訳の方でも28回まで読んでおきたい。それなのに今頻繁に開くのは岩波一巻の方だったりするんだなこれが… だってその辺りの小説書いてるんだししょうがないっしゅ

・101回目のプロポーズ?・ろぐ19upしました
今日の記事タイトルここから。なるほどSAY YES。ぺーじにも書きましたが大角さんと鄙木姫はそのまま101回目のプロポーズ出来そうな気がしましてね… あっそういえば大角さんにめぞん一刻の響子さんの名ゼリフ「ひとつだけ、約束守って。お願い一日でいいから、あたしより長生きして。もう一人じゃ、生きていけそうにないから」を言わせたいんだった。となると鄙木姫は五代君の「あなたをひっくるめて、響子さんをもらいます」を言うわけですね 男女逆点だから仕方ないけど鄙木姫がやけに男らしくなってきたぞこれ。そんで書いてたらやっぱり自分の書く話もこんな感じになりそうで独創性が行方不明。が、しかし、はあああめぞん一刻一気読みしたいよおおお(´;ω;`) でも一番好きなカップルは三鷹さんと明日菜ちゃんです
で、ろぐ19はみゆきさん楽曲と何故かエビ中の仮契約のシンデレラらくがきを収納。みゆきさん絵は多分またやるんじゃないかと

舞台デブデはあと一本 これから見ようと思いますがぼちぼち感想の方も書いていかなくちゃだよう… スキャンとか線画もしたいよう…本読みたいよう…メール書きたいよう… ううっお休みもう一日くれぬか、と言う感じ。あっ執筆はいよいよ後半本格に入りましたわー しまった、まだ入らないだろうと思ってちゃんと考えてな、い…プロットもうわーわー
それと、舞台DVDを見ながらふっとお話が浮かんだ……というかこんな感じのいつか書きたいかな、と思ってたのがどんどん膨らんできて(上質の八犬伝リライト見ると心が豊かになって創作脳が刺激されるんだなぁ)一回全部ばーっ!て出しちゃわないと何も作業出来ない!ってんで昨日グレンラガン見終わったらそのままポメラにそのお話の概要を打っておりました。あらすじ。すごい集中力だった。あの集中力をいつでも出せぬものか。でも書き切ったら頭がぽや~んとしちゃって余韻が抜ける迄が長かったです。
で、これ現代ものの小説原案なんですけど、秋の文フリはaiko文学と恋愛小説の方はお休みして、エンタメ小説とかそっちの方にスペース取ってこれ頒布しようかしら…? と思っています。あくまで予定として。まだもんにゃりとしていますが。書き始めてもいないしね、昨日ポメラに打ちながら初めてオチつけたものだし。ただし相変わらずタイトルは一切決まってないどころかつけてない。まず某方に送ってみてあらすじだけ読んでもらえないか打診してみます。

白龍亭さんの八犬伝地図popにスカイツリーの位置が書き込まれててそれが対牛楼と近かったから「現代の対牛楼いってきた」ってネタのためだけにスカイツリー行きたくなりました いや普通に観光としても行きたいんですけど あっそういえば五月五日、プリパレ執筆終了から六年だから何か書こうかしらと考えていたんでした… では離脱。
この記事のURL | 八犬伝 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<aikoクラスタ一押しの骨は尾てい骨 【あいこだー】 | メイン | にくにくじゃがじゃか>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/3627-4f059adc

| メイン |