にくじゃがつくるよ(`・ω・´) の結果
2013/05/07(Tue)
ざっき扱いみたいな

○にものーーー!!
というわけで肉じゃがを作ったGWでした。仕込み中はフレプリや伏のオーディオコメンタリー流しながらやってたのだ。お母さんにも聞かないでほんとにレシピ本頼りにやってました。んでりあたいぶろぐとかにも送ったり。
こんな感じに盛った。
おにくが少ないかしら
見た目は美味しそうかな、うん。にんじんのおかげだな。にんじん好き。ただ最初に食べたのは薄味~だった(´・▽・`) お醤油(だし醤油)入れ過ぎたかな~と思ってちょびっと水を足したせいかしら。だからお母さんにも薄味と言われる程うす味でした。でも食べれないことは無かった。あとで見たら薄口しょうゆというか減塩だったのであ、そのままでよかったかも、と。んで二回目に食べる前にちょこっとお醤油たして加熱したらほどほどに美味しくなった。うん! よし!(何)

こういう大型連休じゃないとやる気にならなくて普段全然料理しないけどたまにやるとなんだ~けっこ出来んじゃ~んって調子に乗るからいくない。けど楽しいというか達成感あるね(^O^) あと日曜と月曜の朝食およびおやつはホットケーキにしたり。ホットケーキもついつい焦げつかしちゃうけど、一回目は失敗しても二回目三回目はなんとか綺麗にやけてうみゃうみゃでした。ホットケーキミックスでお菓子作りしたいね。
そして問題点 いや自分のことじゃなくて我が家、私と姉が住んでる方の家のことで 料理用具が少ない 食器もだけど。今住んでる家の料理用品は本家の方に持ってかれてるので必要最低限と言うかあれもないこれもないが結構多いのだ というかそのことにやっと気付いたw なんで今度いろいろ買ってこようと思うのね…… だいたいな……フォークがあってナイフがないってどういうことなんだよーーーーーー

次はまたハンバーグ作りたいなーあるいはカレー 月に一回くらいはひとりでできるもん的なお料理ホリディを設けたほうがいいかも。とりま来年のゴーワタをおたのしみに!(気がはやい
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<リッランとねことわたし | メイン | 人にあらざるものの物語 【南総恋歌・感想】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/3629-8bd4c61d

| メイン |