女子は全て水性にて 【八犬伝ぺえじ更新りれきざっき】
2013/05/26(Sun)
今日は休日につきものであるけだるげなお昼寝タイムが一時間どころか30分で終わって、でもそこそこスッキリな感じでして、これが社会人の賢い睡眠のとり方だZ! って思いましたけどそのままベッドでごろごろしてたらなんかやっぱりだらだら時間過ぎていきましたね。段々暑くなってて今日も半そで窓開けて涼しくしてたんですけどむあーんとうだるような暑さがあってやる気を奪っていって多分それゆえにごろごろ~ごろごろ~したんだけどでもちゃんと執筆進めたしよかったーって感じです。欲を言えば原典めもももう少し進めたかったけど、前述の暑さゆえにだらーんとしちゃって。
マクラはどうでもいい話。一応ブログなのでブログっぽいこと書いてみる。八犬伝ぺえじ更新したでんす。やったね有言実行日曜日もできたっ
八匹の犬より愛をこめて(「たまくしげ」に飛びます)

・原典八犬伝読書めも更新しました
第24回だけですけどあげーっ まだあと6回あるのに現時点でページがすごく長ったらしい… 25回で一回切って前半後半に分けた方がいいかも。27回の下書き書いてたら「孝」を始めとする「徳」の暴力性についての考察がなんか長くなっちゃったし。24回は信乃がいとも簡単に浜路を見捨てる宣言をするところがあるので大嫌いな回です。村雨丸すり替えられてざまぁな感じがしなくもない。読書の方は何か結構進んで34回までどくりょん済みです。でも月曜日からは別の八犬伝図書読もうかなあ… どうしようかなあ…このままダラダラと読みそうでなんかアレだ。白井訳読もうかな?

・ろぐ23upしました
ふんどし絵をいい加減収録したかっただけで、そしてページ作ってから「これふんどしじゃねえ!まわしだ!」って気付きました。ふんどしは女子のぱんつで言うと紐ぱんみたいなやつですよね(その認識もどうなんだ) 描いたものはしょうがないんでそのままで。折しも季節は高校相撲金沢大会だから。はっけよーいごさったごさった~(それはaiko)

手前みそな拙作紹介コーナーなんかを置いたりもしてみました。ただしこういうのやりますってだけで準備中です。さて最近のはっけんでででん。昨日も書いておいて最近も何もないような気もするけど。あすなろ書房ジュニア版八犬伝の8~10完結まで借りてきましたよよよい。8巻だけ読んだ。親兵衛物語からってちょっと記憶あやういのでいつ読んでも新鮮な感じする。
そのジュニア版で「犬士が今それぞれどこにいるか」って言うのを図にしてくれたんですけど。
見事にバッラバラ
見事にバッラバラですね!!ってことを言いたかっただけでした。

さて先述もしましたが明日からの読書…何か八犬伝図書崩そうと思うけど… 実はビギナーズクラシックスの八犬伝をちゃんと読んだ記憶がないんですよね。買ったのは07年だしブクログ既にあるしなー。確か登録なかったと思うし…で、確認したらなかった。白井訳の前に読んでおこうかなあ。6月入ったらまた文フリ読書開始しようと思うし。……ってブログの過去ログ見たら読み終わってるぢゃないの。ブクログに登録しようと言う意識がなかったんだな? じゃあ白井訳かしら。いつか読もうと思ってたし。本当は伏姫屋敷さんで紹介されてる八犬伝ネタのある小説とかもふぁ~読みたいな~ってのいっぱいあるんですけど、それはまた今度で。そういえば、忍法八犬伝読んでないや山風の。
で執筆の方はー山場を駆け抜けているところですッ でもちょっと今日完訳の方の山林夫妻の死のとこらへん読んでたらやっぱり玉梓が悪い感じに書かれてて萎えな感じだった。いやまあ腐敗の原因の一人なんですけどね でもここで萎えたらあかん 諦めたらそこで試合終了だよ! ぜったいあきらめないうぃーあー!もーもーいーろーって違う。そう言えば昨日初めてBS朝日でももクロchan見ました。あーりんロボの威力よ。ではこの辺でしめっ。
この記事のURL | 八犬伝 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<まさかの時のスペイン宗教裁判!!! 【モンティパイソンと見せかけたアニメとかのざっき】 | メイン | NHKに生かされてる一週間 【あまやえざっき】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/3655-123ecea6

| メイン |