八犬伝小説ぺーじ開通しました 【たまくしげ更新りれきざっき】
2013/06/08(Sat)
おはようございますのつもりです。たまくしげの管理人兼著者のおきあたまきです、tamakiです。ここ二~三週間程やってた作業がようやく完成です。今まで八犬伝ぺーじで掲載してた小説をたまくしげ小説ページ内に移動しました。去年の秋ごろから創作のメインがこの連作短編小説になってたので、最近の自分の執筆がようやく正式に表に出せた感じがします。
たまくしげ

○連作短編『八匹の犬より愛をこめて』ページ開設。改訂版「最後の希望の物語」・「彼女のはじまりの物語」前編掲載しました。
新設に伴いまして過去作全てに大なり小なり加筆修正を施しました。もともと連作でやろうと思ってはなかったので(そもそも八犬伝で小説やろうと思ってなかったです)いろいろ設定に齟齬がありまして、最初の頃のものほど加筆しています。
そんなわけで最初の「最後の希望の物語」は全面改稿と言う形になりました。こっちは分量が二倍になりました。でも改稿前も勢いがあってそれはそれで好きなので、習作のカテゴリに入れたままにしてあります。かなりがらっと変わってるので比べるのも面白いかも。それと全作にイントロダクションとしての「おはなし」つきです。
新作は「彼女のはじまりの物語」の方ですね。五月中に完成させたい!とわめいてたもので、何とか有言実行出来たものです。本当は一挙に載せたかったのですが、連作短編と言いながらこの話だけ8万字近くありますので分けた方がいいでしょう、と言うことで前編と後編にしました。これの執筆ハイで、執筆終わったらぬけがら~みたいになっちゃいまして、今後ちゃんと書けるのか不安です・笑 って笑ってる場合じゃない。まだまだやりましょう。やらなくちゃ。やれっ

前回書いたように6月中にワガマホの方も第一章終わらせたいので、ワガマホの方も全面改稿と書き下ろしあるので思考を犬から猫に切り替えねば(・・;) まだ出来てません。アワワ。頑張らねば。ワガマホもせめて第三章くらいまではきちんと載せたいです。第三章好きな話なんですがなにぶん元が5年前の文章なので書き足せるところとか結構ありそうで。読み直していつももっと書けるだろうに…と思うのだがそれがいいのか、それとも冗長となってしまう悪因なのか…
それでは今回はこの辺で。八犬伝ぺえじの方も更新する予定ですがやっぱり何にもしていなーいっ 時間が欲しいです…
この記事のURL | 更新履歴&小説執筆&創作 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<八房ぼくはもうつかれたよ 【八犬伝ぺえじ更新りれきざっき】 | メイン | あしたで8ヶ月 【八犬伝ぺえじ更新りれきざっき】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/3673-b93b26c3

| メイン |