ハート型アジサイ
2013/06/20(Thu)
梅雨入りしたとたんどべーーーーっと降ってきてちょっとひいた私です。うーん朝から光がよわい! なので19日のめざましジャンケンのがしちゃったよーーしおりーん… しかもあまちゃん(早あまの方)は大雨による電波障害がひっどくて全然見れなかったし…でも今日は父の車に職場近くまでのせてってもらったので、その車の中で本あまをちょっと見てた。そしてうわさの「あさイチのウケ」もリアルタイムで遭遇。録画で見たこともあるけど、イノッチと有働さん食い付き過ぎだw あとはいつか昼あま後のアナウンサーさんのウケも観測出来たらなあと思います。さすがに難しいか。平日と休日とかでアナウンサーさん変わったりしそうだし。

って今日はそう言うことではなく。梅雨ですね。やっと最初の話題に戻ったぞ。雨もふってきて空気ベタベタしてきて重たくてえーいクーラー稼働せえよ職場、と思いながらも仕事をやっつけてる毎日ですがお外に出るとアジサイが待ってましたってばりに咲いてましてあら綺麗です。たまき5大フラワーのうちの紫陽花さま。英語で言うとハイドレンジア。市役所前の百万石通りの中央分離帯に咲いてるのは紫系が多い感じ。酸性の土なのかな。いっこすんごいピンクいのあって大丈夫かと思ってしまった。
うすい緑だったり白っぽかったりする紫陽花も多かったりする。
でもこのコントラスト見るとワーアジサイって感じする。よね。私はそう。
あじさいだよ
ちょうど今(2013年6月)のブログのテンプレートがアジサイのやつなんですがまさにこれ。ザ・梅雨って色合い。

なんか接近してとりたいな、と思ってたのでとってみたら、おお、なんかちょっとハート型ぽい。
ハート型あじさい
言う程ハートじゃないけど。でもいいかんじ。

まじまじ画像見てたら、珍しい青系の花なんだね紫陽花。雨に濡れてきらきらしてる紫陽花はザ・梅雨、ザ・六月って感じがしてやっぱ好きです。薔薇は梅雨入り前の初夏の頃ってところかな。でもレイニーローズも好きなのだ。
この記事のURL | はな | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ぼくは漫画がよめない | メイン | おめでとうございまし 【「た」が付く追加があるんだろaikoさん?ざっき】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/3687-7663c55a

| メイン |