神7ならぬ八賢伝 【八犬伝ぺえじ更新りれきざっき】
2013/06/24(Mon)
本当は休日中にやりたかった更新がずれこみまして。わりと最近のネタではげしくどうでもいいです。今日はあまちゃんに八犬伝ネタが現れたのでもうとにかく朝からテンションあがりまくりでしたわっふー!
八匹の犬より愛をこめて(「たまくしげ」に飛びます)
勿論書いてた時はそうとは知らないから、掲載したのは全然関係ないネタなのだけど。

・ファイヤーグッドバイ・犬川荘助は改造人間であるupしました
前者は第27回を読んでて思いついたネタ。何となくつけた曲名だったけど妙に気に入っちゃったもんでそのままタイトルにしました。肩柳のあのパフォーマンスってアイドルに通じるところあると思うんだよなあ、と思いながらもアイドルが火定とかダメゼッタイ。ジャンヌダルクじゃないんだから。危険だから。それにしてもいくら火遁の術を使えるからって金儲けの為だからって、やることが派手ですよ道節さん。もうその手段関東じゃ使えないじゃないですか。
そして後者は今ライダーにはまっているので。オーズの渡部君とキバの瀬戸君はそれぞれ違う舞台で荘助を演じていたんだよねーえってことは荘助ってなんかライダー係数高いねいいね、っていうことでそっから思いついたネタです。初代のこのナレーションのバスッと言っちゃう感じがすごく好き。って初代見たことないですよ。なんかね、でもね、すっごい古いビデオ…昭和のその初代から少なくともアマゾンまでを特集したビデオを何回も、確か兄と見てたなあってことは覚えてるんですよね。アマゾンの叫びと初代ベルトの回転がめっちゃ頭に残ってるん…あ、ちなみにネタ中の「著作権の関係上」って言うのは実はあまちゃんネタだったりします。そう言い張って潮騒のメモリーをかたくななまでに見せない演出w

そんではさいきんのはっけんでーん。朝ドラのあまちゃんにアメ女“八賢伝”わろたwww
見てない方の為にご説明しますと、主人公のアキがアイドルになりたいと上京し、所属した事務所にあるアメ女=アメ横女学院。AKB48のような巨大アイドルグループであり、厳密なる階級制度がありカースト制もかくやという人気ピラミッドが成立している。その上位8人が「アメ女八賢伝」と呼ばれている、のである。
今日の放送でわかるのこれくらい… HPとかガイドブックとか読めば他わかるかもしんないけど。AKB48における神7があまちゃんでは八賢伝になってるってことですね。実は先日おこなわれたエキストラ撮影が館山市だったんですよね…なんかそこがすごく八犬伝のにおいするなあって思ってたらw ちなみにそれ以前にわたくしアキのパロディで伏姫描いてたりしますがw まさかこんなところで小ネタに過ぎないけどネタが出てくるとは思わなかったよw うれしーよー
親兵衛の活躍が独立してて長く続く点から仁義八行は仁が一番すごくてあとの七行は同列……という風に思われるけどそうじゃなくて、馬琴さま的にはみんな同列の扱いだったってことが確か「八犬伝の世界」で書かれてたような。「随一」って一番って意味じゃないっていう論文も確かあったような。そんなわけを考慮したわけではありませんがうちの犬士達はみんな主人公でわちゃわちゃしてます。そうよ八犬士は箱推し推奨よ。

ついさっき夜あま見終わって八賢伝の表記をもう一度見れてまんじょく。これで堂々とあまちゃんネタやれる! はい。すごうくハマっている朝ドラなのれす…詳しくはツイログで #あまちゃんのツイート数がすごいことを見て察しておくんなまし… ということでまた次回。ほんとはいろいろ八犬伝新しく出るものについて書きたいんだけどのう。体力がー またそれかっ
この記事のURL | 八犬伝 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<現段階でのドキプリ自分内評価 | メイン | 十一面ある! 【国宝薬師寺展いってきました】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/3695-901f4aa6

| メイン |