気がつけばあと何日
2013/07/02(Tue)
7月入ってんじゃないですか。私の参加するLLR6まで4週間きっちゃったじゃないですか…もう来月って次元じゃなくて今月中じゃないですかもういくつ寝ると、じゃないですか。血中ライダー濃度高めてる場合じゃないこれは。そろそろaikoを繰り返し聴いてアップを始めるようにしないとダメですね。さしあたっては「15」のLLR5のDVDの音源をiPodで聴けるようにしよう。

そして忘れてたわけじゃないけどLoveletterのトレイラーきてるう。

あら激しいロッキング。ちょっと恋スパのPV思い出したり。マイクスタンド持つところとかかっちょい。

ツイッターでフォロワーさんの小林さんがツイートしてたんだけど、Loveletterはaiko史上はじめて相手から好意を寄せられている曲ではないかと。男(あなた)→女(あたし)ってこと。わたしは、このラブレターは書いたラブレターじゃなくてもらったラブレターのことだよねってツイートしてたりしたんですが。ンマア、一回聴けばすんなりわかることなんですが。
確かに物語を描くのに自分からラブレターを書くと言う状況は物語にしやすいが、自分がもらったものを描写するというのは、少ないかも。で、今日朝通勤しながら思ってたんですが、ちゃんとした歌詞を読んでみないことにはわからんけど、どうも「ラブレターをもらった現在」を歌っているようでもない気がするんですね。二番で「もう過去」って歌詞が出てくるので。
これはあれなのかもなあ、aikoによくある回想(過去)を現在とリンクさせるタイプのストーリーなのかもしんない。

そいや、10周年の時も3つくらい歌詞解釈を追加したりしたので、15周年の今年もやるっすウッス。ここに書いとかないとやらないだろうから頑張って有言実行しろよとおしりたたくのです。でもまあ短いと思います。長くしたら止まらないので。多分「風招き」と「テレビゲーム」と「鏡」だと思います。テレビゲームはやんないかもしんないです。
この記事のURL | aiko | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<約束しよう 私達は 必ず君に出逢うだろう 【サクラ大戦スーパー歌謡ショウ・新編八犬伝ぷち感想】 | メイン | きみはだれとキスをする? 【サト8新シリーズきーた!】>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/03 23:46  | | #[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/3707-2d80d5d7

| メイン |