なななななな 【普通にざっき】
2013/07/07(Sun)
前も書いたけど七夕って雨の特異点らしい。どうあっても雨を回避できないらしい。今日は東京の方で急なにわか雨がすごかったみたいですね。やはり首都だけあって大多数の人間が暮らしてるのでRTとかで回ってくるとまるで自分の住んでるところが東京のように錯覚しますね。前にあった濃霧の時もね。そんなことはないね。石川県金沢市です。こっちも昨日どしゃーっと降りました。
七夕は大体旧暦で考えてます。今年の七夕は8月13日。あ、枝雀の誕生日です。

○なんと!
カーテン変えた! ってそれだけきくと別に何てこともないように思われますが、私の場合はありえないからだ。この家に来て初めて変えた。つまり…ン十年、とはいかんが2X年経っているのだ……おわかり頂けたであろうか…
こんな白い世界になりました。夏用なので寒くなってきたら柄のあるやつをも一つ足します。
さりげなくマイメロ
しかしこのショットだけ見ても何が何だかわからんのでアレですね。でも前のカーテンより明度がぐっ!とあがったので(前はもうピンクじゃなくてくすみまくって肌色みたいなもんになってたからね)部屋が爽やかに明るいです。すごい…これであのうだるような早朝の暑さも乗り切れるかもだ!

○じぇー
昨日あまちゃんのサントラかってきたん!
じぇー!じぇー!
タワレコで買ったらクリアファイルもらったー(‘jjj’)/ ポスターももらったけど別にいらないかな…でもクリアファイルはうれしい! 朝ドラサントラで初のトップ10入りなんだそうです、オリコン5位。じぇじぇーすごい。さっそくインポートして聴きながらメール書く作業をしてました。「家族」「アキのテーマ」が好き。「奈落」はこよセンのメロディのストリングスアレンジで、「潮騒」は潮騒のメモリーのストリングスアレンジ。わたしはストリングスアレンジによわい。aikoのLoveletterもイントロとか間奏のストリングスに心奪われた。わかりやすい。
あまちゃんは劇伴がものすごくあるらしいので、またサントラ2とか3とか発売して欲しいなあ。

○あ、あいこめ
あいこめきました。内容は有料なので言わないけど。昨日の音楽の力は寝てましたので録画で見ました。KissHugさいしょちょっとリズム取れてなかったの残念だけどニンジャーライトの演出良かったしLoveletterも良かったですね。なんかねなんかねやたららぶれた脳内再生率激しいんですよ。おっかしいなそんなに好きだっけなw でもまあLLR6までもう三週間しかないのでaiko濃度高めていかなきゃいけないからいいのだ。15のLLR5の音源をどうにかとりこまにゃにゃ! 鏡のロックバージョンとか聴きたいし! 恋スパもね! ってか風招き論どうしよーんー木曜日に整えようかな… 今週は15周年絵を仕上げるのと風招き・鏡・テレビゲームなんとかするのと…もう風招きだけでいくねいくねって感じなんですけどホント

水曜日はバーゲンいきたいです。おようふく全然買ってなくて、というか好きなブランドのお店がなくなっちまいましたのでずっと傷心なのと、お店いってもピンとくるおよふくなくて、買う気が起きないと言う… だめだ、なんか買わなきゃだめだ というわけで七夕らしさはなんら無いざっきはこれでおわる。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<アイドルサバイドル | メイン | こんなにも朝なのに 【八犬伝ぺえじ更新りれきざっき】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/3713-aab25e42

| メイン |