負けるな八犬伝のねつ。 【八犬伝ぺえじ更新りれきざっき】
2013/07/15(Mon)
ううー!土日と更新したかった、もしくは日月と更新したかったのになんですかこれはー、ばかかーばかなのかー!
日曜日にざっとあったことを説明するとニチアサ後に執筆して寝てあまちゃん前半総集編見てそのあと執筆してDVD見てaiko画像取り込んで15周年絵作業して八重の桜見て……と更新履歴には大変どうでもいいような日曜日の出来事がずらずらとずるずると。すいません一応ブログなので書いておこうと思って。
執筆と八犬伝の速度が緩やかになってるのはaiko強化月間だからです。と言う言い訳…! 久しぶりに個人誌でなくウェブに掲載する歌詞考察なんか書いてたりしてます。別館のaikoの方に気合入れてたら段々八犬伝の方がしおしおに…ほら燃料も少ないからね。自分で摂取しないといけないのにaikoインフレです。でもaikoライブで上京したら馬琴さまのお墓参りもするんだからーむきゃーっ
とつらつら書きましたが大した更新はナイですすいません… しかも自分の作品宣伝のぺえじなんかこしらえちゃってるし、まあいやらしい…
八匹の犬より愛をこめて(「たまくしげ」に飛びます)

・ろぐ29upしました
あまちゃんの水口のようなゝ大様欲しい、と思ってツイートした第14週84回のパロディネタの絵起こししたやーつーと、少しテコ入れかまそうと思ってキャラデザをいろいろ初出ししました。十条兄弟が出来るまでは発端から最終形までもろに載せたり。ほんとに完全に自分の倉庫なんだなあろぐってあるだけあって。孝嗣君のデザインが気に入ってます。やはりきつねに縁のある人物は好きだね。

・八犬伝関連おきあたまき作品紹介「クドリャフカのゆくえ」upしました
ネタ整理してたら、拙作紹介のページを作ろうと思って書いたメモが出て来まして…かなり前の作品だし、調べ不足で事実と違ってるところがあったり(クドリャフカのこと)それに自分の作品をちゃべちゃべ宣伝するようなのってあんまり好きじゃないんですが(でも宣伝しないとなかなか読まれないんですよね)いつまでも準備中にしておくのもアレだったし、八犬伝を感じさせるものはちょっとだけですがいいやー載せちゃおう、と思いアップしました。プリパレのこともいつか書かねばです。

八犬伝ネタってわけじゃないんですけど、こないだももクロぴあ第二号を買って、メンバーそれぞれ個人ページでいろんなことしてるんですけど、私の一番好きな杏果のページ開いたら。
ものしろう…?
これ見て何思ったかって、「物四郎おる!!!」 可愛いとかそれよりもまず真先にそう思いましたw 「PUSH」のPVで智担当なのは杏果だからあってるようなあってないような。カエル苦手なのに、滑舌悪いのに、よう頑張ったなあ杏果~またじっくり読もう。

さて最近のはっけんででーんなんですけど先述したようにaiko強化月間につき熱の配分量が違ってきました。デビュー記念日まであと二日なんです!いぇい!(だから何) そんなわけで八犬伝ゆるやかです。インターネットアーカイブと言う奥の手を使って白龍亭さんの昔のコンテンツ(閲覧できるものだけ)を見るということくらいですね最近熱がぼわっと上がったのは…
そこでスーパー歌舞伎八犬伝の筋を初めて知ったんですが、うわあ大輔×伏姫推しだあ…… 大輔もといゝ大様がいまいち好きじゃない理由が最近判明したのですが奴にはNTR(寝取り)属性があるからいけんのです。伏姫と八房の異種族カプがどうしても譲れない程大好き、というわけじゃなくて、伏姫と八房はペアで好きで、もっと言うなら伏姫は誰のものでもない高潔な存在、ほんとに神様みたいなものであってくれたらいいなあと思うので。ゝ大様は八房殺すわ最後には伏姫の夫の位置にちゃっかり居座るところがなんかイヤで、そんで自分が主人公気取りなとこもあんまり好きじゃないんだw M&Oの田辺さん演じたゝ大様みたいなのが一番理想ですねえ。アウトローじゃないけど、殺意の波動に目覚めたゝ大みたいなの。解放されたゝ大みたいなの。里見家や伏姫とのことによって抑圧されているゝ大様がそんなの関係ねえ!って自由に生きてくれたらいいなーと思うんですよ。何だかんだでこの人一番苦労人だから。って書いてたら、なんか私は彼に対してそんな感じの憐みを持ってるんだな…と気付いたのであった。どういうオチの付け方だよ。
月曜日から火曜日に日が変わる頃にまた更新出来たらいいなーと思います。あっそうだ書き忘れた スーパー歌舞伎八犬伝には小谷野氏もっと怒っていいと思うよ…
この記事のURL | 八犬伝 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<主語と述語の入ったタイトルが好きです 【八犬伝ぺえじ更新りれきざっき】 | メイン | 昨日でっかい猫の方だった… 【ざっき】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/3722-98b1635a

| メイン |