主語と述語の入ったタイトルが好きです 【八犬伝ぺえじ更新りれきざっき】
2013/07/16(Tue)
有言実行で二日連続ーう 日付変わるくらいに更新なのであんまり二日連続と言う感じはしませんけどね。今日の私は何故か究極にだるくってだるくって、ほとんど寝て過ごしていたようなものです。。。なのに夕方過ぎたらシャキッとする…な、なんなのなんなのー夜行性ですか怖いです。なので休日中の目標にしてたことが一つ出来てないのでしたしょんもり。マクラはこの辺にしておいて更新内容さらっと。
八匹の犬より愛をこめて(「たまくしげ」に飛びます)

・わたしはアイドル☆・犬村大角はシンデレラにあこがれる?・ろぐ30upしました
「わたしはアイドル☆」は以前の記事の終わりの方をずっと考えてたら浮かんだやつで新しいネタ。「犬村大角はシンデレラに憧れる?」は古いネタでやっとスキャンした感じです。自分は「冷たい水の中をきみと歩いていく」(谷山浩子)のような主語と述語の入ったタイトルが好きです。ジョジョ第四部で言えば「山岸由花子は恋をする」「吉良吉影は静かに暮らしたい」とか。ジョジョ第四部の他の好きなタイトルは「イタリア料理を食べに行こう」「漫画家の家に遊びに行こう」「ハンティングに行こう」そうつまり「~に行こう」系が好きです。あと他だったら「しげちーのハーヴェスト」とか「猫は吉良吉影が好き」とか「ぼくのパパはパパじゃない」とか「ジャンケン小僧がやってきた」とか。すいません第四部が異常に好きなんです。一応ジョジョは第六部までちゃんと読みましたが第四部はもー昔から何回も繰り返して読んでました。ジョジョ第四部タイトルパロだったらいつか「金碗大輔は静かに暮らしたい」やりたいです。ジョジョは他の部のタイトルはスタンド名が多めだからかも、第四部好きなの。あと昔から分析してわかってるのは、あくまでも私の好きな「日常」を舞台にしててそこに起きる異変が描かれていることと、杜王町っていう小さな世界なのがいいんだと。って八犬伝すごく関係ないけどゆーかさんも八犬伝的なのは四部って書いてた。
ろぐ30はらくがきと、aiko「陽と陰」のなんちゃってPVです。出来は悪いけどせっかく描いたので収納しておくのでした。

土日と更新出来なかったのでネタふたつ。さて上京するまであと二週間になりまして、そろそろ現代の対牛楼もといスカイツリーまでのアクセスとか、馬琴さまのお墓参りに行く為のアクセスとか、他もろもろの準備を進めなくてはいけないのですがまだ何にも…あうあう。スカイツリーは時間別の入場券になっててですね、一ヶ月前にアクセスしてみたらもう程良い時間のは売り切れてたんですよねえ。朝早くに行くことになりました。なのでスカイツリーはそこそこにしておいて、程良い時間に深光寺に行く予定です。そんなに早くライブ会場行かなくてもいいかな、と思うので。あーでも東京だし、ロックだしなー…
ところで白龍亭さんをインターネットアーカイブで見てて性格チェックのページが繋がったのでやってみたら一発で大角さんが出ました。あ、やっぱ私って大角さんなんだな…ってすごい納得しました。
この記事のURL | 八犬伝 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<好き好き大好き超愛してる 【舞城王太郎とは関係ありませんフラゲしてきたよざっき】 | メイン | 負けるな八犬伝のねつ。 【八犬伝ぺえじ更新りれきざっき】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/3723-79307b0a

| メイン |