記録として ~ それはaikoかライダーか
2013/08/01(Thu)
いつも先延ばしにしてしまうのでちゃっちゃちゃとやってしまおうそうしよう、今月は書くことが少ないのだ。というわけで中の人たまきです。このカテゴリはiTunesのトップ25の上位10曲をさらすことで先月の音楽事情のまとめをしるし今後の蛍光灯とじゃなくて傾向と対策を立てていく最近は結構不毛なカテゴリです。
7月。29日と言う遅い日ながらもaikoのライブという一大イベントがありましたためにこんな10曲になりまして。
ひきはなす四曲
ちょうどその時に見てた(今も見てる)ライダーの主題歌とか入ってるのですがLoveletter収録曲がぐん!!!と差をつけてるわけですな。らぶれた四曲>>>>ほかみたいな。そんな極端な聞き方しててすいません。今月はみゆきさん枠もナシですねー。もちろんアーティスト再生回数でいくとaikoがダントツ一位でございますねハイ。
でこれじゃ面白くないからちょっと詰めてみました。
つめてみた
なかなか昨今の事情を反映した感じになったぞ。ということでこんなでいきましょう。

・なーんどもーなんどもー
青い光じゃないってそれ前も書いた。カップリングの「そんな話」の「次に逢える様にと CD貸すのもやめるね」に心めった刺しにされた人ってどれくらいいるの???はーいわたしです。このね、アンダンテな、歩くようなリズムの感じいいですよね。ユーミンぽいっていうのをタイムラインで見てから聞いたのであーなるなるーと思いました。「何処へでも行く」は「まつげ」の系譜にある曲だと思っています。今月も多分この四曲は上の方にいそうな予感です。

・ただし選ばれた者に限る
「NEXT LEVEL」はカブトのOPですね。DVDで20話くらいまで見てて今はニコニコで見てます。OP変わるのかな? ニコニコで見るのは楽しいですね。タグとかコメントとか。OPのコメント鍛えられまくりw 「Round ZERO ~ BLADE BRAVE」は剣のOP。そういえば相川七瀬さんは初めてこのiTunesで再生したなあ。一応aiko関係者ですね。ライダー主題歌はいつも藤林聖子さんの歌詞にめろんめろんにされるのでどっちの曲も好きです。特に剣OPの方は一時期頭の中を支配してた。カテゴリーエースに囚われた気分。

・暦の上ではディッセンバーだぞ
この種市先輩の台詞が好きだ。ももクロとドルソン飛ばしてあまちゃん。あまちゃんサントラはランダム再生して日常をあまちゃんのワンシーンにするっていうのが冴えたリスニング方法だと思います。日曜日以外は一日一回聞かないと体が正常に動かないんじゃないかってくらいメインテーマすっごく好きです。は~~この曲も紅白でやってほしいなあ… ところで聴くからに吹奏楽向けの曲だから演奏する高校とか多いのかな。でも高校生で朝ドラとかってあんま見てないか(^_^;)
んで暦の上ではディセンバー。ベイビーレイズが歌ってるんですが配信で買ったものなのでアーティスト表記はあくまでアメ横女学院芸能コース。マメりんが歌ってるものだと簡単に騙されていました。あとこないだ上野に行って来て案内板にアメ横って書かれてるのだけ見てテンション上げてました。歌詞がものすごく不可解w でも味があっていいw クドカンワールドって感じだw 思えば「吾輩は主婦である」の劇中歌も意味不明なものが多かった…w

ほんでももクロの「Dream Wave」はWで若菜姫を演じた飛鳥凛さんの曲のカバー。この曲は勿論「入口のない出口」で知ったんですが好きだねー好きだー! うたプリ2000%ドルソンはちゃんとトキヤとセシルのも入れてたんですが那月のだけに。バラード調聞きたかったのですごくよい、「シリウスの誓い」 好きですね。2000%のエピソードも好きだったし。
来月はそうだなー…そろそろ異聞の録画を消化したいから(何も見てないのに嫌悪抱くのもなんだかなーって思うし。あの、ありていに言っちゃいますとあの記事書いてから異聞すごく嫌いになってるんですよね…)飛蘭さんとceuiさんの曲が入ってるとよいなーと。どちらも好きな歌手なのでホントは聴きたいんだよー。えーんえーんついったーで声を大にしていいたいなー私異聞はどうしても苦手になっちゃったんだよーってー… 言えないからブログがあるんだけどね。ということで来月に続く。
この記事のURL | iPod再生記録 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<Sを射止めろ / 運命ならばつながせて 【サト1表紙かわわ~】 | メイン | 東京からの金沢からの 【なんてことないざっき】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/3748-0bc5f9ef

| メイン |