そして私はフォントを買った
2013/08/19(Mon)
先日のどーでもいいフォントざっき記事でid fontで提供されている懐遊体のライセンス購入したけど管理人かつ制作者の井上さんがお盆休みだから週明けくらいかなーって書いたんですけど、すぐお返事が来て、さすがに入金確認は来週かな、と思ったら翌日にDL先URL記載したメールを送ってくだすった。井上さん、お盆休みなのに迅速かつご丁寧な対応ほんとにありがとうございます^^!

というわけでもうLightじゃない懐遊体製品版を手に入れたぞ!シャキーン! 思えばSAI以外でこういう、シェア系のもの買うの初めてかもー。フォントお金出して買ったのも初めてです。
んでいろいろ遊んでたんですわいわい。すごい!出なかった文字も出る~~! わがaikoサイト名である愛子抄はLight版じゃ出なかったのに出る~~!
よりレトロになりました
●が多いのが可愛いフォントです。「たま」がつく私の名前やサイト名にぴったりですよね!ねね!
なんとなく、自分の作品の登場人物の名前なんかを打ってみたり。
やたら画数の多いヒロイン名
拙作・吾輩は魔法使いのヒロイン名。画数多いのけどご覧の通りなのよーLight版じゃ出ない文字が出る!出るわ~~! 漱石モチーフだからこのフォント合うなあ。かといってバナーやヘッダー作りなおす気はしないけど。

そしてー! 先日も書いた通り金文体も買いましたーしゃしゃしゃシャキーン!
金文体は月姫の影響か、青いイメージなのだ。
金文体やっぱすてき!
シュミレータで既に出したけど、やっぱいいね~(*´∀`*)
で、作品名なんかも打ってみたり。やあミーハー!
わがまほ~!
宣伝だー! ということです。ワガマホ読んでみてはいかがでしょう。あざとい。

他にも欲しいフォントは前も書いた通り、懐菱草ですね。懐欧体や懐流体もLight版は持ってるのでいつか欲しいな。最近はこの二つあんまり使ってないので、別にいいかなという気もするんですが。
あとダイナフォントの夏割一覧眺めてたらクラフト墨とかもよくゲームに使われてるなあと。TAKUYOだったらカエル畑とかかな。システム画面とかこれだったような。どこでもいっしょもそうだったような。似てる字体なだけで違うかもですが。あ、違う。どこいつはクラフト遊の方かな。
クラフト墨のaikoとたまきはる。
ふにゃ~ん
たまきわるる~ん
ふにゃ~んとしてる感じ。
↓なんか八犬伝をこのフォントで表してみると、まるっこいモフモフしたわんこたちが戯れてる的な印象を与えそうな気がする。ゆる八犬伝ですな。
ゆる犬
ものすごーく気の抜けた八犬伝って感じがします。脱力系八犬伝。ざんしんだ。

あこがれのヒラギノ明朝、ベクターで一万円台かあ… W2かW3かな、小説本のフォントとして使うなら。いつか買いたい。そんなわけでフォントざっきでした。フォントだいすき。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<Rの名のもとに / 燃えろ私の太陽燃えろ | メイン | Oを目指せ / 燃料ないとブーム的な意味でしにます>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/3772-e6f8e521

| メイン |