Rの名のもとに / 燃えろ私の太陽燃えろ
2013/08/20(Tue)
本当は昨日か一昨日か土曜日更新するつもりだったんですけどずれちゃって20日。ねた2つとろぐ1つで大体いつもと変わらん更新量ですいません。今執筆真っ最中なんですいません。その執筆がかなり行き詰ってるっていうか泥沼の様相を呈しているので大変でございます。それにしてもこうしんりょうって打ったら香辛料って出たよね。犬と香辛料。ナットオオカミ
八匹の犬より愛をこめて(「たまくしげ」に飛びます)

・マルサの大角 / 四天王像制作は計画的に / ろぐ32 upしました
マルサの~は最近描いたもの。四天王像~は薬師寺展見に行った時のなので二ヶ月くらい前ですか。そんな古いものを引っ張りだしてごめんなさい。そういうのはまだいっぱいあります。ろぐ32はこれでもかってくらい毛野づくしであります。
マルサ~は東京駅でバス待ってる時に岩波読んでて、第41回か42回だったと思いますが、いろいろ教えてくれたヤス平こと世四郎にお礼として犬士達がお金渡すんですが、ほんとにこいつら何かにつけて金渡すなーって、それこそ八犬伝読み始めた最初の頃からずっとずっと思ってて、それで脱税でもしてんじゃないかなって思ったことから無理やり発展させたネタですはい。あとあまちゃん(多分第14週)でひろ美が領収書について「私達、高額納税者にとっては命の源なのよ、 領収書、領収書、領収書~!」って言ってたことも頭にありました。で、このネタ絵描いてる時って大抵原典参照出来ない環境にいるので、肩柳こと道節が集めた金をどっかで使ってたどうか真偽はわかんないです。まあこの先読んでたら出てくるかも。マルサの女見たいなあ。
国税と銀行は対立するものですが半沢直樹は第二話まで見てます。何とか25日の第六話放送に追いつきたいのだ。で、最近理想の八犬士実写キャストで堺雅人さん→大角がめっちゃ固いです。

なんか久しぶりの更新なのでちょっとおっかなびっくりだったりしますわ。長く休み過ぎて教室いくの臆病になるのみたいな。伝わりづらいかな…あっお前いたの?? みたいな。定期的に更新してないとだめだなーって思います。いやホント執筆がいますごく大変なことになってるから八犬伝ぺえじ更新に力割けなくてアレなんですけど…今月もっかいくらい更新したいー8の月なのにー
その執筆、文フリで頒布する予定の「八犬士にさせないで」の前日譚なわけですが、いやほんと……この調子だと準備号コピー本になりそうで そうならない為にも今週は馬力上げていきたいんだけどもー 考えれば考える程深みにはまってしまってちゃんと上陸出来るのかっ。と言う感じです。書かなきゃよかった……と三割くらい思ってるんですが、でも書いて良かったとも思ってて。あーう。あう。はやく浜路の話もあげたいのに、およよ ええい!頑張る!です!!

でつくづく思うのは八犬伝ぺえじ更新するのはホントに自分の為なんだなあと。自分から自分の興味を燃やしてないと続いて行かないんだなって。ただでさえも八犬伝、こういう私がやってるようなのは供給がないもんですので。待ってるだけじゃダメで、自分で継続していく努力をしなくちゃいけない。それもあるけど私がやりたいのもある。そっちの方が大きいかな。創作って何でもそういうもんだよね。
まあ、結局は自分の為にやるんだなー、って思って、ちょっと「あまちゃん」思い出しました。自分の為に海女をやるアキは、自分の為にアイドルもやるようになる。自分の為にやるんだべ。燃やしていかないとね。自分の三大ジャンルのひとつだものね。
ほんで、こういう結論に至ったのはピクシブのスタックフィードの方でつらつら書いたんですが、ちょっと話題逸れるんで別記事で書こうかなーって思ってます。
この記事のURL | 八犬伝 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<水とaiko 【ゆめざっき】 | メイン | そして私はフォントを買った>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/3775-c66b382b

| メイン |