Qはおことわりだったのに / 八犬伝乙女ゲーでますよー(棒)
2013/08/25(Sun)
おおお…ついったでふぉろわさんから教えてもらったのですが、クインロゼから八犬伝ゲー出る……のね_(:3 」∠)_
よりにもよって…ロゼかあ…(´・ω・`)

PlayStationPortable専用ソフトウェア「里見八犬伝」
↑ロゼの作品ページにとびまふ。

相変わらずみにっくいサイトだな~~!! しかもソース覗いたらまだビルダー使ってるのか? それともソース使い回してんのか? いや私もビルダー使いですけど。
公言しちゃうけどロゼは嫌いです。詳しくは07年や08年のブログのログを適当にあさってください(投げがひどい) まあ今でもアンチスレが検索すると上の方に来るんだからなあ~。
とか書きながら自分はこのところ臭いものにはフタ的な感じでロゼには触れてこなかったんですが最近はやたら量産してるから嫌でも目についちゃうわけで。イラストとか見た目はマシになってるみたいですけど、中身がなあ…今でもウンコウ先生が書いてんです??
んでもまあ……るい智と同じで時間も経ってるし、自分も角が取れてきてると思うし、サイト見た感じ絵もそこそこきちんとしてるし、シナリオもウンコウセンセが一人で書いてるわけじゃないっぽいんで(死神かなんかとシナリオ同じとか見たような…和物は一人じゃないっぽい?)何より燃料が少ないんで大人しく待とうと思います。それに……どんなクソ作品でも受け止めてくれる宇宙だから八犬伝は……(なんかいろいろ悟ってる感じ)
いや、でも、それにしてもロゼ嫌いの私にこれは、って結果ですよ。巡る因果は糸車ってかー。200年だし絶対なんか来る楽しみだな((・ω・*≡*・ω・))!って思ってたのにロゼ……何でロゼやねん……なにこれ玉梓の怨霊のせい…?(玉さんの所為にするのいくない)

以下ついったで呟いたのの拾いとか加筆修正↓

・信乃が女で主人公(プレイヤーってこと) よしむら八犬伝とかの踏襲かな。
・でもそしたら信乃攻略するうまみがねえなあ…_(:3 」∠)_ るい智の花鶏で我慢しろと言うのか!花鶏でか!(ひどい/花鶏すきですよ!?)
・浜路の男性化は思い返してみる限り初めてかもしんない。恋のやつふじはいいとして。ありゃ男装だっけ。
・名前は固定してさしあげろよ!信乃は信乃じゃないとだめだろ!番作と手束さん出逢ったの信濃だしあと長生きできるようにってことなんだよ!長いものにはまかれろ!!太巻きか!違うあれは太いものだった!
・毛野は滝風さん、大角は犬毛さんのに似てる…
・道節はどこの見ても「あー道節だなー」って思う!爆笑!!!
・イチャモンつけるなら里見八犬伝てそのまんまなゲーム名じゃなくてもっと捻ったので! 八匹の犬より愛をこめてとか八犬士にはさせないでとか八人の優しい狂人とか!(全部自分の作品じゃねーか) マイナス検索めんどくさいんですよ!
・タイトル、そうだなあ。異聞みたくサブタイ入れたり、よしむら八犬伝みたく☆つけたり、なんかしら差別化を図って欲しかった。
・見た目は八犬伝してるし、八犬伝と言うコンテンツを原典に導かずに美味いところだけ食いつぶしている異聞より少しマシだと思う

なんか戦国八犬伝(かれぺっと)でのぴんく先生のパクが酷い件とかのことを思うにつけあ~なんか八犬伝ってつくづくアレだなあと思う。不運…とはまた違う感じかな。変な運命を辿る作品だよね。
まあいいや、ほかキャラについて。玉さんはいい感じで好き。伏姫もまあ妥当。ゝ大様は不良なくらいがちょうどいい。はち可愛い。八房ぶさいくだな…
どんくらい八犬伝してるかわからんけど、ロゼの持ち味であるいらんエロっぽい傾向とかどうなってるんです? いや、別にどんな展開が来ても今までの八犬伝経験値から何とか耐えれると思うよ…つくづく八犬伝は寛大な作品だべ~

そして考えた コレが発売される→八犬伝に興味が出る人が絶対出てくる→検索する→白龍亭さんや伏姫屋敷さんで作品を知る→二次創作とか見たくなる→おいでよたまきはるとたまくしげ! よーし頑張るぞ~~正しい八犬伝への道へ誘うぞ~~(とりあえずポジティブシンキング) こうなればよろしい!
あ、どちらかと言うと自分は戦∴恋の方を応援してますんでね…こちらも早く情報開示してほしいです。
この記事のURL | 八犬伝 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<Aのほっぺは / 書き始めたのはいつですか | メイン | わたしが幽霊になっても 【たまくしげ更新りれきざっき】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/3781-4aefca26

| メイン |