Aのほっぺは / 書き始めたのはいつですか
2013/08/25(Sun)
8月なのにたまくしげの方はそこそこ更新してるのに八犬伝ぺえじは執筆の犠牲になったのだ… せっかくの8なのに。というわけで八犬伝ぺえじ更新です。ひさびさに関連作品こうしーん
八匹の犬より愛をこめて(「たまくしげ」に飛びます)

・物四郎のほっぺはぴちっぴち~☆upしました
思い切りネタを突っ走ってるにも関わらず原典ねただったりしますよ。意外と長かったので今回の更新はこれ一本にしました。スキャンが大変なのデス…。毛野はこれが素です。素でボケているというかボケてない認識です。平常です。ある意味性質が悪いな…
ぺえじにも書きましたが物四郎と道節が互いに犬士と知らずに出会うところすごく好きなんです。この第九輯入る前後入った直後親兵衛列伝に入るまでの七犬士達の活躍すごく好き。特に好きなのは川を挟んで道節と毛野、向こう岸の孝嗣君が問答するところです。ここほんとめっちゃ好きなんですよ。道節が毛野かばうところとか。一度小説で書きたい。

・関連作品紹介「八犬伝をおいかけて」更新しました。
長い間更新してなかったので、自分なりの整理も含めて結構いろいろ。今更舞台の項目にGWに消化していたものを追加していこうと思ってAxle版八犬伝を、児童書にサトミちゃんちの1男子を、小説に鎌田版とTBS版ノベライズをそれぞれ追加しました。そうなのです、鎌田版読み終わったことは前も書いたかもしれないですがTBS版ノベライズを読んでいたのです。紹介にもブクログにも書いたけど植松氏のオリジナルな八犬伝読みたいですわー。植松氏はいろいろな歴史小説書いてるので、ノベライズだけなんて勿体ないなーと思ったのデス。でもノベライズはノベライズでドラマと違ってそれなりに面白かったですよ。

過去記事見てみたら鎌田版読み終わったことちゃんと書いてなかったや。いや確かにエログロがおどろおどろしかったですけどすごく良い話でした。静姫と親兵衛~~ジタバタ><//// ほんときゅんきゅんくるケンカップルでした。やばいね! あと毛野と道節もすごいキュンきた…どうけのうまーいムシャムシャ 毛野ちゃんは両性具有な女の子なのである意味ノマカプ… でも浜路は可哀想、つら(´;ω;`) ほんともう浜路のこと思うと辛くて…でも信乃と合体出来ていや悲しい合体だけどムニャムニャ 詳しい感想はブクログに。
あと前の記事にあるように八犬伝の乙女があのロゼから…(´・ω・`) ああ~なんでロゼなんねー。萎えるー。そら楽しみだけどさ… なんかあのウンコウに八犬伝したり顔されるのスッゴイムカつく… あれだよ…八犬伝ガチ勢な乙女ゲーマーもいるんですよ最近あんまりプレイしてないけど… そうねどんだけガチかっていうと和綴じの八犬伝持ってる程度にはガチだよ…(美品じゃないのでかなりお安く譲っていただいたのですがはたして実際はおいくら万円するんだろ) はー(´・ω・`) 八犬伝はいつも貧乏くじ引いてる作品って感じ みんな…るい智やろう…
まあ私も八犬伝完結したのが8月20日って知らなかったけど。来年から祝おう。ところで八犬伝執筆開始日はいつなんだろう? 私は小説完結した日よりも書き始めた日をよく覚えてるんだけども。日記に書いたりしますし。馬琴さま大変日記マメに書いてたし、ちょっと調べればわかるはずなんだけどなー。誰か教えて下さいまし。
執筆のおはなし。八犬士にはさせないでの前日譚。今クライマーックスです。なんとか初稿は今日か明日か明後日に仕上げたい…そういえばもうすぐaikoのライブ(しかも二日間) それの準備もあるやっああらあ大忙しです相変わらず。でもなんとか八月中に書いて八月中に八させに取り掛かれたらなあ。いや、そうします。がんばります。
この記事のURL | 八犬伝 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<こころにつるぎ、かがやくゆうき 【剣見終わったざっき】 | メイン | Qはおことわりだったのに / 八犬伝乙女ゲーでますよー(棒)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/3783-e73fe1e9

| メイン |