ラブライクタイフーン 【気力ぜろざっき】
2013/08/29(Thu)
帰ってきてからクウガDVD2巻見てネット版フォーゼ見て面白かったけどだやい あ~~でも今ごろんとなったら夜あま逃しちゃいそう~~

○7月8月は1000円でお能が見れるそれがKANAZAWA
今週、最後でやっと見に行く観能の夕べなんですけど、「野守」前から見たかったから楽しみにしてるんですけど、県立図書館に寄って「ふーことユーレイ」の1巻と2巻と小説の資料とあと逍遥の「小説神髄」を借りてきたのはいいんですけど「野守」の詞章をコピーするの忘れて凹んでますよたまきは… 明日は雨の予報!!! だから雨ん中図書館いくのめんどい!! これはあれか~土曜日当日にコピーする流れなのかぁ~?! なんか先週の金曜日も雨だったし… なんで…

○赤い実はじけた
前にたまくしげ更新りれきざっきで「ふーことユーレイ」読みたいと書いたし、なんかこれと言って読むものが浮かばないので(読みたい本よりやりたいゲームが…´`)(今はばななさんの読んでなかった「海のふた」読んでますが)のでポプラポケット文庫から出た新装版で借りて来たんですよ。まあ児童書なのでさくっと読めるだろうと。「小説神髄」はさくっと読める気がしないけど…八犬伝を語る上どころか日本近代文学創成期を語る上で避けては通れない書なのにちゃんと読んでなかったの…

ユーレイと結婚したってナイショだよ―ふーことユーレイ〈1〉 (ポプラポケット文庫)ユーレイと結婚したってナイショだよ―ふーことユーレイ〈1〉 (ポプラポケット文庫)
(2006/05)
名木田 恵子

商品詳細を見る

調べて見たら名木田恵子さんって「赤い実はじけた」の人なんだって!!! 同じ作者!!!! それはもう! 期待持てますな!!!
でも「キャンディキャンディ」の原作者でもあるらしい。キャンディキャンディは中学生の頃読んですごく面白かったんで実は好きな作品なんですけど、「でも」なんて付けたのはまあ調べてくれればわかる通りキャンディキャンディって著作権問題で有名な作品で再放送とか出来ない曰くつきの作品なんですね(小説とか原作漫画とかは今でも買えると思いますが。DVD発売されてないと思ってたんですけど調べてみたらされてたわ) それでいがらしゆみこ先生はともかく、あんまり原作者の方にはいい印象を持ってなかったので何となくショックのような。どうでもいい話ですが主題歌大好きです。1番くらいならソラで歌えます(ポップンに入ってたから) この有名な主題歌も名木田恵子さん作詞です。泣きベソなんてっさよならっネッ☆キャンディ~キャンディ~~♪
でも話はぜんぜん覚えてない!! けどアニーが好きでしたかわいい!!

○嵐を呼ぶaiko!
イカレたメンバーを紹介するぜ! 雨女aiko! 以上だ! じゃなく。なんか台風来てるから明日雨降るんだろうか関係ないんだろうか。でもここで台風過ぎたらLLP16.5にぶつからなくて大丈夫かな…と思ってるけどどうなんだーろう。準備全然しておりませぬ…

○ごろごろしたい…
むにゃ……昨日からやっと文フリの執筆に入れたのにそんな´` て言う。でもごろごろしたいのは事実です。ちょっとごろんとします。夜あま始まる5分前に起こしてください(ここで書いてもいみない)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ガーナ原産純度の高いカカオと瑞々しいミントとaikoのハーモニー 【もうすぐNHK at Liveだよざっき】 | メイン | 希望の城ホールと絶望のベイビーピーナッツ(スタンドとかそういう意味で) 【ちけっときたざっき】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/3786-360dfe11

| メイン |