ただ愛の為にだけ 【たまくしげ更新りれきざっき】
2013/08/31(Sat)
たまくしげ管理人兼著者のおきあたまきです。8月五回目の更新にして8月31日! おわーらないっおわーらないっぜーんぜんぜんぜんおわーらないっ はちがつっさんじゅういちにちっのしゅ!く!だ!い!(大きくジャンプ) とすっかりももクロの「ワニとシャンプー」がこの時期の名曲となりましたが…私もなんとかギリギリで更新しました… 朝晩と寒かったり台風とかもやってきてもう秋到来間近ですねえ。って突然季節の話でお茶を濁さない。
たまくしげ
今までは旧作ばかり上げてましたがやっとこ新作です。浜路のお話。

○連作短編「八匹の犬より愛をこめて」・「愛することしか出来ない」掲載しました。
7月中はこれの執筆でてんやわんやしておりました。すごーくすごーく難産でした。原典とどれくらい重ねたらいいんだろう? と。最終的にはあまり意識しないようにしよう、し過ぎたら話が破たんするから、と、自分の作品らしさと言うか…自分らしさ、自分の創作を優先するようにしました。でも原典も原典で序盤の相当ツラいところなんで読んでてひたすら辛かったです… 私のこの作品で少しでも報われる何かがあったらいいなと。作者は作品が全て、作品だけが己の言語みたいなところがあるので、まあここではあんまりぐだぐだ書きませんが、雛衣の話の時と同じで、浜路は確かに可哀想だけど、でもそれだけじゃないよねって。書いてて、去年頒布した拙作「冗談まじりに運命を信じてた」の変奏に近い感じだなあ、と思いました。とても似てるなって。
小ネタ。回想のクライマックスではaikoの「くちびる」「ずっと」「運命」「青い光」の歌詞のオマージュである表現があります。あと何度か登場する「~~の時間だよ」は敬愛する桜井光先生&ライアーソフトの「紫影のソナーニル」に登場する「絵本」の表現「時間だよ。チクタク。思い出す時間だよ。チクタク」のオマージュ!ですっ 本当はチクタク、も入れたかったくらいですが、そんな時計は室町時代にまだないので^^; スチームパンクシリーズ、本当に影響されまくってる作品がこの連作短編なので…多分道節の話は赫炎の何とかってタイトルになったりするんじゃないかしらなんて… 

近況。やっと!やっと文フリ原稿執筆開始です!ってもほんのちょっとしか書けてないんですが… 前日譚も何度か校正したのち掲載する予定ですがその前日譚がすごく重い話なので反動で軽めに書きたいなと思ってて、でもいざ文体を崩そうとするとなんか変に力入っちゃって… やっぱりいつも通り書こうと思います。ってまだセクション1も終わってないって言うのっ
かなり長い話になりそうなのでページ数どれくらいになるか、となると部数はどれくらいがいいか…とか今から考えてしまいます。まずは原稿だろう~ それなのにああ見たいものや読みたいものが沢山。。。
そうだ。そうですね前日譚は25日に書き上げたんでした。何とか奇跡起こしたっ その前に今後のイベントについての記事があるのでそっちの方ではお知らせしてたんですけど。でも現在は時間置いておく期間として寝かせてあります。

ご訪問、拍手や読後報告などありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*・°夏が終わってしまいますが…秋が来る!読書の秋だ!たまくしげ! と言うわけで、なるべく来月以降も頑張って更新していきたいと思います~ 例の前日譚もありますし。本当は今月掲載したかったものとか…未熟な作品ですけどまだストックがありますしね… ただ執筆があるのでやっぱり緩やかだろうとは思いますがよろしくおねがいします><
この記事のURL | 更新履歴&小説執筆&創作 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<Tの誓いだったらよかった / 8の月がおわってしまうよ | メイン | ガーナ原産純度の高いカカオと瑞々しいミントとaikoのハーモニー 【もうすぐNHK at Liveだよざっき】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/3788-1b449141

| メイン |