あなたが今も思ってくれていますように 【Love Like Pop Vol.16 9/16 石川本多の森ホール ライブレポ・後編
2013/09/18(Wed)
後編こうへーん 
単純にテキストファイルのKBの大きさだけで見たら前の公演よりも多い。だからなんだって話ですけどネッ






場内は暗転しておりますが、しばし佐野さんの素晴らしいドラムソロをお聴きください。いや~~かっこよかった佐野さん(*´`) もうね、ほんとバンマスたつたつさんから佐野さんにすべきよ……ほんと
照明もドラムソロにあわせてちっかちっか明滅が激しいんだぜーーそしてそのソロからーーー!


13・クローゼット
aiko着替えてでてきターッ ステージ上段中央にでーたー! こっから後ろのモニターにaiko映し出されます。
黒のタンクトップ風カットソー…かな、に、赤のふっわふわ~~のスカート。ぎゃわ! そんで白いスニーカー。私の好きな三色が揃ったべー! 髪は確かポニテ。
クローゼットは実は三分以内で終わる曲なのぜ。二分五十秒ちょいくらいだったと。なので繋ぎには持ってこいの曲なのぜ。大好き~


さてここからこーうはーんせーんてことでコーレス入るよ~の前に!
あ「ちょっと! 帰るの!?」 そう、女子二人が帰ろうとしていたのだ~……あー残念なー( ; ;)
「横浜帰るのー(・∀・)」「武道館行くよー(・∀・)」 あ「そっかあ~気いつけてな(´・▽・`)」
……。
あ「……はい。こういうノリです・笑」 うんww 
あ「あの二人にも届くように声出して行きましょう^^!!」

そんなわけで入魂コーレスだわよ。男子!女子!そうでない人!は今日初めて叫んだや。いつも最初の方にもあるんにな。
年代別。60代は後ろの方におじさまと前の方におばさま。初めて来たんだったっけか。胸元が開いた服だったらしくaikoにわか~い!って言われてた。
「(今日のことを)冥土の土産にします…^^」
「いやいやいや…aikoが先にしにます!!」 お二人ともやめて物騒なw 縁起でもないw
一桁は小学生男子。好きな教科は国語で(えらい)好きな食べ物はチョコレート。チョコレート!って真似するaiko可愛かったす。お父さんと一緒に来てて「刷り込みありがとうございます!(`・ω・´)ゞ」 のびしろ! のびしろ!
あ「何時に起きるの?」 「6時半くらい」 あ「あー……お姉ちゃんまだ起きてる」
「まだ」起きてるww 寝てないww
あ「って“お姉ちゃん”って!(゚Д゚)クワッ」 そんな歳じゃもうない!って感じで言うw そんな自分にイラッとしなくてもw 今更じゃないのw 恒例の年齢サバ読みあったんだけどどこらへんか忘れたな…(^O^)
メガネコンタクト~の視力別があってから、の、「あんまり元気じゃない」「元気、やけど明日から大変」「歯医者通ってる」「整体院通ってる」などのカテゴリ乱立w うちの姉は歯医者通いでイェーイ! わ、私もそろそろ通わんとマジで虫歯やばいん…(^O^) いや笑ってる場合じゃないよ…

ここらへんでメガネの人が十列目くらいに入ってきて「はよカバンおき!」っていじられるw 後半戦からだけど間に合って良かった…どちらからおいでたのかな、ほんとお疲れ様です~!
で彼の為に「メガネ!」からの畳みかけコーレス入ります。まさかもう始まってるとは思わずちょっと出遅れた私w い、いえー あとここで自分の隣がPA席ではなく照明席とわかるw 照明! いえー!

aikoの「後悔するなよ!」に覚悟が一層強まったぜ! いえーーい!!


14・ボーイフレンド
キラキラテープばーーーん!!! T列ぎりぎり飛んできてる! おりゃーーっ6日と7日のスタンドで鍛えたテープ掴み今こそ本領を発揮する時ーーー!! ……って全然掴めなかったw 一個だけだったwしろめ んでもこんな早くキラキラが降ってくるとは思ってなかったり。三曲目くらいだと。
ボーイフレンドはあーーー♪ が楽しい^^ 上手下手ぎりぎりまで行ってaikoとみんなふれあい動物園(何)

15・Loveletter
らぶれたらぶれた~~! モニタにちょっとPVっぽく歌詞とかが映って良いなあと。aikoよく動く、くるくる回る~~

16・beat
beatだーーー! この曲の手拍子は苦手なので(何かずれちゃう)踊るに徹するわたし。踊るって言うか跳ねるって言うか。
そんで大サビ行く前にメンバーしょうかーいー♪

あ「えー北陸は日本川沿いということで……」
? にほん…? かわ……?
あ「!!! 日本川違う!! 日本海やった」 川www はじめて聞いたそんなのww

ということで「海にまつわる一曲」 おお、なんかいかにもなお題が出たぞ。
まずはサックスのりょーじさんからだけど一回聞いただけじゃわかんなかったなあ。会場の反応も微妙だ。aikoが「ライブ前に石川さゆりさんにメールしてた!!」って言ってて、はあなるほど! 「津軽海峡冬景色」だったのか~。まあ津軽海峡はどっちかって言うと太平洋だけどね…?
で千葉さんジャッジ~ アニメーションはヨーヨー釣りw マルのヨーヨーが釣れた!!! ……と思ったらXであったよ…(・▽・) 残念無念だね…
えーっくす!!! じゃーんぷ!! ひとり豪快に飛んでたのはひろのしんでしたww

たまき的にめっちゃくちゃ嬉しかったのはたつたつさんが「潮騒のメモリー」弾いてくれたところだよウワァァァアンありがとうございますギャーーー!!
LLR6パンフバレになるけど、たつたつさんあまちゃん大好きですもんね…!!! 私もです……!!! 最近は大体aikoかライダーかあまちゃんか艦これのことしかツイートしてません!(それもどうなんだ)
ただ私も一聴しただけじゃわかんなかったんだよね~、すぐわかった! じゃなくて演奏終盤の方にやっとキタコレーーー!!! だったからなあ。めっちゃマル!! だったのに千葉さんジャッジで×が出ちゃったよ…(アニメーション射的。なんで夏祭りっぽいんだw)
本当はマルが良かったよ~良かったけどバツだったからaikoとたつたつさんがいっぱい喋ってくれてよかったw
あ「もうすぐ終わっちゃうんですよね「あまちゃん」 たつたつさんの生きがいなんですって」 おお…たつたつさん握手しにいきたい…わたしもだよ…!!
で、あ「今あまちゃんはどうなってるんですか? どんな感じなんですか?」って多分見たこともないだろうにw あれだよ…オタク的には見たことない人がそう訊いてくるのイライラすんだよね…ってライブレポでムカつき書いてもしょうがないわw たつたつさんの説明も微妙なんだよねw 私が丁寧に説明してやりたいくらいだったよ!?(典型的なうるさいオタク)
見てる人が結構いたみたいでお座敷列車やるとこー!って言ってくれて嬉しい…(*´∀`) あと一週ですね……9月はaikoのライブとあまちゃん最終回がメインイベントなのです(´;ω;`)(そこまで)
両手を上げさせるとたつたつさん腋汗が異常でしたww わあ…(^O^)
んでね!! aikoとたつたつさんで「潮騒の、メモリーズですっ♪」やってくれたんだけどもう……! もう……!!! まじ今日これ見れてよかった……!!!! ほんまありがとうございました……じぇじぇじぇだよほんとに(´;ω;`) aiko、髪短くしたらアキの潮メモ衣装似合いそうだなあ。描いてみっぺか…

ドミノ倒しの千葉さんジャッジアニメでXだったのは誰だったかな。ちょとおぼえてなーい。佐野さんだったかもしかして?
その、いつもトリを飾る佐野さんが先に演奏したのは渚のシンドバットだったー。私はマルにしたけど確かにaiko歌ってくれなかったらちょいわかんなかったかな。勝手にシンドバッドだったらまだわかったんだけどアレ別に海関係ないわ。
あ「佐野さん顔がちょっと半沢直樹っぽいね! 倍返し怖いな~~!!」っておいww 確かに堺さんに近いお顔ですね。ちょっと半沢風に顔きりっとさせてたのわろすw aikoの無茶ぶり大変っすね…
カズくんはサマーヌード、山Pのドラマのあれ。んでひろのしんは何の曲やったんだっけかなー、ちょっと覚えてないけど安定のX判定なのがマルだったのには驚いた。ひろのしん若干ドヤ顔だったな…w 顔文字で表すと\(^o^)/なポーズしてたのもなんかむかつくぞww
あ「ドクロのTシャツなんか着て……。……ってドクロ? (よく見たら)あっチンパンジーやった」 恒例のファッションチェックww

あ「そんでボーカルはーーーー!?!?」

\\aikoーーーーー!!!//

beat大サビ戻って締ーーーめっ!!


さて……次で最後の曲となってしまいました。ええ~~!!!! もっと聴きたいようo(><)o
「一番後ろから一番前の人、みんなに届けたかった大切な一曲です」


17・4月の雨
後ろのスクリーンで4月にそぼふる雨……という感じの演出。
「きっとあなたは きっとあなたは あなたを超える日が来る」ってフレーズいいねってこないだ姉と話してたので、その辺りが沁みる。
季節はまた来る、あなたにもあたしにも。……「雨の日」で「あたし」を置いていくように書かれた季節とか天候とかを、別の視点で考えて見れば実はものすごい癒しや救いなんじゃないかな…ってふっと聴いてて思った。のです。


aikoでした、ばいばいっ! と後半終了~ひっこみます、さあアンコールまで待とうではないの~



この記事のURL | aikoライブレポ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<あなたが今も思ってくれていますように 【Love Like Pop Vol.16 9/16 石川本多の森ホール ライブレポ・アンコール編 | メイン | あなたが今も思ってくれていますように 【Love Like Pop Vol.16 9/16 石川本多の森ホール ライブレポ・前編>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/3814-6f2b171d

| メイン |