Pはチャンス / アカデミックまにあわない 【八犬伝ぺえじ更新りれきざっき】
2013/09/29(Sun)
今日は天気が良かった所為かちゃんとやろう!はりきろう!ウッス!って感じでお洗濯したりお部屋ざっと片付けたり艦これの遠征回す合間にねたやらくがきの整理なんかもしてました。執筆も今プロットあがってるところまでは書き上がって新しいプロットささっと作れ~~ってところで。マジ文フリ間に合わないから。でもその前に八犬伝ぺえじくだらないことだけど更新しておきたくて~~ ってことでねた2本っ
八匹の犬より愛をこめて(「たまくしげ」に飛びます)

・ゝ大さま危機一髪・犬とハサミは使いよう upしました
どっちも原典準拠のねたなのはりにゅうある一周年にやる企画の為です。本当はもう一つひどい伏姫系のねたをあげるつもりだったんですが、出来れば明日に回そうかと…ううむ明日も出来るのか?? あしたで九月終わってしまうのにっ どうでもいいですがやっぱ犬ハサは八犬伝要素ないみたいだ…ググっても異聞第二期と同じ時期に始まったアニメだから別にヒットしないわ…

本当は原典読書めもをいい加減第27回を掲載したかったんですが清書途中で眠気にやられて寝てました…そんくらいまたそこそこ長いんですね。第一下書きメモの時点で半分に分けてるし… せっかくそこそこ真面目なアカデミックな方のコンテンツなのに~ 本当は9月中にやってしまいたかった…10月は一回しか更新しないって先に決めておいてるんですが、その時にしようかな…うう
あと児童書八犬伝を、前も書いてますが、ここんとこいくつか読んでたんですけど、原典対比表があったら面白いだろうなあと思いました。ってふっと呟いてたらサト8のこぐれ先生が面白そうだねーってリプくだすって。まずは対象となる児童書がどの場面を取ってるか表にしていけば、と。○×表で簡単にわかるように出来たらいいなあ。まあ言うだけタダですけどね… でもホント本ごとにどこを書いてるかどこを省いているか、そういうのわかるのが面白いです、読み比べ。ちなみに今読んでるのは「はじめて出会う日本の古典」シリーズの八犬伝です。

ところでaikoグッズ周りを掃除してたんですけど、昔のツアーグッズのバッグとか、わたしはズボラな奴なんで結構くっちゃくちゃにつっこんでたりするんですけど、これすごく八犬伝推しって感じのするバッグだな!!って思いました。
8です
ま、まあLLP8の時のバッグなだけなんですけどね!! 今からもう9年前のことですね… 今度8がつくのはLLR8……何年後になるだろう。LLP18もあと何年後か。久しぶりに出してきたバッグは高校生の時にお弁当入れとかにもしてたのでちょっと汚れがあったりします。だけど20日の滋賀行きの時にあえて使ってみようかと…いや、いやどうだろう…ちょっと恥ずかしいな…
てことでこの辺で 次はたまくしげ小説の方更新しよう。でもその前にクリィミーマミ13話見ます。
この記事のURL | 八犬伝 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<八犬士おことわり(仮) 【たまくしげ更新りれきざっき】 | メイン | ありがとうしか、言えねえ 【今日はざっきです】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/3831-c08e9b2b

| メイン |