のんびりたま鎮守府もそろそろ鍛える 【艦これざっき】
2013/10/01(Tue)
オクトーバーに入りました。今の今までクウガ見てたんですけど残すところ3話。大詰め、大詰めです。ですが猛烈に眠いので一回寝てしまおうかと…年度の下半期始まりで、自分も環境が変わってばたばたしてるので…忙しくへろへろ。書く時間がないので艦これのことでも書きます。

昨日正規空母出やすいらしいレシピで回してみたら瑞鶴出ました^▽^!
おいでませ瑞鶴!
瑞鶴前から欲しかったのですっごい嬉しかったです!
瑞鶴とか陽炎とか描いてる絵師さんの絵すごく好きなんですよ…だから嬉しかったです。調べたら金剛四姉妹も由良もこの人だった。コニシさんて方。瑞鶴は翔鶴姉のことすごい探してる子なので翔鶴も作りたいなあ…ビジュアル的にはよくよく比べて見たら翔鶴の方が好きなんですよねw あ、天龍田姉妹と初春・叢雲の絵師さんも好きです。
正規空母はクエストでもらった赤城さんと2-1ボスA判定でドロップした加賀さんと瑞鶴で計三隻。でも2-4突破するのに瑞鶴育ててるのはちょっと時間とか燃料的な意味で難しいので(改造は速く出来るけど) 2-4突破メンバーに入れる空母はいつも通り赤城と加賀で出来れば改造出来るとこまでレベル上げたい。
戦艦不足だったうちの鎮守府lことたま鎮守府も、こないだ建造した陸奧(金剛に続いてまたまたラッキー。初期値たけーー!)と伊勢とようやくドロップした扶桑&山城姉妹で全部で五隻くらいかな… 火力十分になりました。そろそろ2-4攻略を考える頃です。地獄の一丁目って印象がぴったり過ぎるww
2chまとめの攻略解説に従って三パターン編成を考えてみた。

1:高コストバリバリ組
戦艦4隻と空母2隻。火力も耐久力も十分なごり押し編成ってやつです。強いけどめっちゃ燃料消費激しい!ってとこ。メンバーは金剛・陸奧・山城・扶桑(伊勢に代わる可能性あり)・赤城・加賀。

2:戦艦には負けてらんねーぜ重巡、イェー!組
このイェー!はaikoのライブのコーレス風にお願いします。戦艦を全部重巡にして砲撃雷撃をさっさと終わらせて夜戦で勝負をつけるパーティ。メンバーは那智・利根・足柄・摩耶・赤城・加賀。

3:重戦空三人寄ればバランス大事に組
個人的にはこの編成を取りたいと思っているやつ。重2戦2空2で。中途半端? いいえバランス重視です。メンバーは那智・利根・金剛・陸奧・赤城・加賀

問題はどのパーティにも赤城と加賀がいて正規空母の代わりとなる空母がいないこと。瑞鶴を育ててもいいのだけど、前述の通り見送りたい。そのため軽空母でも改造すれば正規空母に匹敵するであろう飛鷹と隼鷹を改造レベルまで育てたいところです。
さしあたっては主力の金剛・陸奧および那智・利根そして赤城・加賀をレベル30以上にしたいところ……ってことで今日も演習だーー先輩方よろしくお願いシャース!
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<記録として ~ 鮮やかに描かれた虹のドアを開く時はいま | メイン | やっぱりアカデミックじゃない 【八犬伝ぺえじ更新りれきざっき】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/3834-284f40ad

| メイン |