記録として ~ 鮮やかに描かれた虹のドアを開く時はいま
2013/10/02(Wed)
いつも冗長に書き過ぎることが私の悪いところだ。だからさくっと終わらせるのがいいと思うの! ということで9月の音楽再生りれきを振り返る記録として。このカテゴリは毎月一日に再生回数をリセットする前にスクショとってうだうだ方って今後の自分の音楽の傾向と対策を考えるカテゴリですとても自分用!

9月はプリリズを見始めたので、一気にプリズムラーイブな感じに。そうでもないか。
プリズムヒロインヒーロー

・はっぴーなーる♪
帝江くんのツイートが結構濃くて4月からじわじわ気になってたプリリズ、三期なのでレインボーライブですがBSジャパンで見れる&ニコニコで配信してることを知り先月から見始めました。ニコニコは二週遅れの配信なんだけど、こっちで25話と26話を録画したので実はもう放送分追いついてるのだ。来週からはリアタイで見るつもりだぜー。あと、1クール目の主題歌がTRFのボーイミーツガールのカバーだったことも見るきっかけになったと思います。ばっちり一位取ってるけど好きなんですよー。10位は2クール目のOPですね。iTunesで買えるのがべんり。
いや、実を申すとプリティーリズムはオーロラドリームの頃から気になってたんですね。しかも主にゲームの方。そう、女児先輩達がやってるあれですよ! 2011年の話だけど職場でよく見かけて面白そうだなあ…って思ってて。ぶっちゃけゲームやりたいんですよね。ただ近所に見つからなくて・笑 アイカツもプリキュアのあれもゲームやりたいですほんと…こう言う時お母さんだったらいいのにな!って思いますね。お子さんがいるね! お姉ちゃんがやってたらだめかい!? お姉ちゃんじゃなくておばちゃんだけどなもう!
放送分追いついてるのだと書きましたので書きますと…べる。・゚・(ノД`)・゚・。!!! べるがプリズムライブ飛んだ時はマジで泣きました。あとわかなのプリズムライブの時も泣きました(; _ ;) ほんと23話から26話までは泣きっぱなしにも近い感じだと…女児向けアニメすごーいーー!! もうもうもう エーデルローズ改めベルローズの三人が大好きで…えぐえぐ
次回からは3クール目ですね! そろそろりんねの謎につっこむのかなあ。で、そのりんねの曲がめちゃくちゃいい曲で初めて聴いた時鳥肌が… 言葉に表せないくらいです。特に三連符のとこがやばい ゆーめーがーどーんなーすーがーたーでーってとこ 今月はべる・わかな・おとはのソロコレが出るので楽しみ。多分レンタル待たずに買うと思います。べるの曲がすごく好きなんだ。近々男子のソロコレも出るらしいしこっちも楽しみ。ヒロのプリズムショーはあんまりすごすぎて頭痛起こしましたw あとユニットソングもCDの情報早く出ないかなー!

・ヒーローになりたいの?うっぷっぷ
2位がダンガンロンパのED、OPは8位でんね。いわゆる歌い手さんの曲をじっくり聴いたのはこれが初めてなんだけど…なんつーか上手いって言うか下手って言うかそうじゃなくて素人っぽいなーって思いましたはい。それが味になってるからいいんだろうけど、すごく「かっこつけて歌ってる」感じが鼻につく気がしました。曲自体は二位に入るくらいだからすごく好きです。なんかこういうボカロ系、じゃないなニコニコ系ってジャンクフードみたいな感じでたまに食べると美味しいみたいな… この界隈の曲は実に久しぶりだったのでその意味でもよく聴いたんだな。
で、歌詞の方は実にロンパと言う感じですごく好きでしたが、CDの歌詞カードに歌詞に付随するようなショートストーリーがついててタイアップのある曲にこういうのどうなんだろ。って思いました。

・超変身!
で、クウガです。これ書き終わったら最後の三話を完走する予定です。そしてすぐ返しに行く。慌ただしいな。クウガのOP当時ちゃんと聞いた覚えはないんだけど、放送ちょこっと見てたのかな。ああそういえばこんな曲だったなーって。そんでEDの「青空になる」は神曲過ぎて……やばい……!!! ちょっと泣けてさえくる曲だと思います。いやホントにすごくよい曲…
次はアギトーーと言いたいところですが今月はライダー視聴をおやすみするので、11月以降になるんじゃないかなと思います。10月はあれだ、鎧武が始まるし。

あとはかけあし。ブタパンチことツグさんのKing Of The SEAは夏コミで買ったやつから♪ いいですね、悪い感じがね。ツグさんの英語歌詞って好きです。aranyesoとdairy skyはRitaさん。Prosit!と一緒にSalute!をやっと買ったのです。ガクトゥーンのBGMとセレナリアのBGMのアレンジですね。aranyesoはご存知テスラのお説教タイムのあの曲(処刑用BGM)なのでウオオオーッて感じ。歌詞もがっつりガクトゥーン。何となくdairy skyはマウマウの曲って感じです、可愛い。今月はaikoaikoだったのでみゆきさん聴けず… のわりに10位以内に入ってないaikoであった。10位以下にはいっぱいいたのよ。早くガーナCMの曲ほしい…´`
この記事のURL | iPod再生記録 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ニワかいちょう! 【ちょこっとざっきぷちざっき】 | メイン | のんびりたま鎮守府もそろそろ鍛える 【艦これざっき】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/3835-b5dbb1b9

| メイン |