あなたはどろぼう?
2013/10/12(Sat)
先日中村勘九郎さん・七之助さんの歌舞伎(というか和太鼓や三味線とのコラボレーション)を見に行ってきましたーやあ、勘九郎さんと七之助さんの団子売り可愛かったし和太鼓はむちゃくちゃかっこよかった…和っていいですなあ

で、久々にきた歌劇座だったのでぶらぶらしてるとこんなポスター見つけた。ポスターてかちらし。
あなたはどろぼう
泥棒噺の落語会…? あ、お能もあるんだー♪ でも結構意外なタイトルつけるなあ……って演者見たら!!!!! いちのすけさん!!!!?!?!? 一之輔さん!?!? ほんとに?!?! え!? えっ!!?!?
ずーっとずーっと金沢の会においでにならないから金沢嫌いなのかと思ってた(´;ω;`) ようやく!! ようやく!!!
はい! はい行きますとも! 何気にaikoの誕生日だけど関係ないっす! いやあるっす!aikoには「どろぼう」って曲があるっす! つ~の~れ~ば~♪

お能も観能の夕べに行きたかったけど行けなかったので楽しみ。ちなみに「熊坂」です。これも泥棒の話ですね。予習しとかねばだ…
近頃めっきり落語から遠ざかっていて、落語知識の衰えも激しいです(´;ω;`) でもちりとてちんが念願の再放送開始なので、第一週ちゃんと見てました…と書きつつ、今日(土曜日)の放送は寝てて逃しちゃったんですけど…土曜日そんな、起きれんわ! しごとあるならともかく。なのでやっぱりDVD-BOX買おうか、お財布と相談中です。多分買います。あまちゃんのDVD-BOXは文フリ後に。買ったら、見逃した日はDVDで見る予定です。やっぱ朝ドラは毎日一話ずつがいいと思うの。
で、さっそくこの会のチケットと、音楽堂寄席のチケットも買ってきました。音楽堂寄席はちりとての落語監修である染丸師匠が出演されるので。他にもあんまり知らない人が多かったので。11月は三回落語会に行くのかな。でも10月もさ来週にまん我さんの会に行ってきますぜーい。……はい、それまでに積読してる落語心中読みますとも。
ところでこの会のチラシ、カーボン紙っぽい特殊な紙で印刷されてておもしろーと思った。ただ、指先がちょっと汚くなるような。こそ泥感を出しているのかしら。
この記事のURL | 落語 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<おら、やっぱりアキとユイが大好きだ! 【あまちゃん最終回いろいろざっき(遅い】 | メイン | 久々にあなぬけ。 【今週もつかれた!ざっき】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/3845-8d7ab943

| メイン |