何故、何故出ないドックに君は 【艦これ】
2013/10/17(Thu)
最近の悩みの一つ。金剛型の金剛を除く比叡・榛名・霧島が出ないこと。大きな悩みはプリンタのプリンタヘッド、黒の一つがいかれちまったことです。これから年賀状大変な時期が来るって言うのに。下手したらプリンタ買い換えでランス。二年と半年くらいしか使ってないのに…っていうか印刷なんてほとんどしてないと言っても過言ではないのに。もっぱらスキャナ機能ですから…皆さん互換性インク使うのはやめた方が良いよ これが原因かわかんないけど。まあそれはいいとして 文フリ終わったらプリンタヘッドを何とかいじくってみようかと…プリンタヘッド自体を買うと言う選択肢もあるし
……調べたら、キャノンのらくらく修理便てのが便利そう。まだ保証期間内だし、買い替える前にこっちをやってみよう。文フリ終わったらね。

さて艦これの話。お前ほんとに執筆してるのかって話ですけどしてます。まとまらなくて困ってます。
金剛型が! 出ない! 二回目。最初の戦艦レシピは金剛だったのが運の尽きだったのか… 金背景ドロップキター!→金剛→( ^ω^)・・・ ってこともあったし。他の提督さんところには来てるのに。同じ頃に始めた帝江くんとこや桃さんとことかにはちゃんといるのに……うっうっ、なして…なして…金剛、うちの主力やえ…お姉さま頑張ってるのになして…
金剛型が揃わないと第四艦隊が開けず、愛子連合艦隊が編成出来ない…遠征行って稼げない…うっうっ ドロップ狙いたいけど、もーーーーね。言いたくないけどコモンばっかりで、いらん!!!て思うわけです。本当はいらない子なんかいないのに。・゚・(ノД`)・゚・。
オカルトを信じて、普段全く描かない二次絵を描いてみる… 資料は艦これムックの付録の下敷きのみ。二次絵描いたのなんてサト8絵の練習して以来かもしれん…
なーんかちがう
描いてみて気付いたけど、霧島が私の好きな髪型だった…ちょっとボブ入ってる感じの。いや、こんなオカルトないと思うけど、ずっと鬼怒目当てで建造回してたニンジャマスターさんが鬼怒の絵描いたら建造出来たって言う… ずっと出ない様子を見ていたから、これは、と

て言うかそもそも自分はドロップ運がいいのだろうか??? ちょっと振り返ってみた。
ドロップで出したレア→加賀さん・大井っち 扶桑姉妹はなんとかドロップで出した
建造で出たレア→島風・陸奥・瑞鶴・雪風 レアじゃないけど、建造一隻目は天龍だった
ちなみにクエストや建造で出たレアは後にドロップした。つまりダブり。(赤城・島風・金剛など)

……これは……どう見ても……建造した方が自分には合っている……んじゃ、ないの
と言うわけで金剛型が出るまで怒りの戦艦レシピ百本ノック!! で、まとめで見かけた400/100/600/30を試してみたら! ら!!!
長門さんがきちゃった
長門さん……(  Д ) ゚ ゚
長門……長門嬉しいけど私が欲しかったのはあくまで金剛型で……でも、でも、いっか!(現金なやつ) 長門は最期を知っていつか鎮守府に迎えたいなあ…と思っていました。まさか…原爆実験に使われるなんて。・゚・(ノД`)・゚・。 でも二回の核爆発に耐えたなんて…。・゚・(ノД`)・゚・。!! 長門、すごいよ長門…!

んで、床の間買ったのです。一度執務室を和風にしたかったので。そしたらカラーリング的にも長門に合って、いいな~♪ 障子かデラックス月見窓にもしたいけど~
一気に和風に
夕立の掛け軸なのは夕立が好きだからです。
……って! ちがーう!! 私がお迎えしたいのは金剛型! 比叡! 榛名! 霧島!! 彼女達が来るまで、紅茶セット用意しておくのデース!!!

400/100/600/30は長門→扶桑→長良→利根 でここでストップさせました。400/30/600/30のが信憑性あるだろうと言うことで。そんなわけで、火曜日からの400/30/600/30の記録。
加古→高雄→高雄→陸奥(二隻目…欲しい人のところに行ってあげてむっちゃん。゚(゚´Д`゚)゚。)→羽黒→那智→青葉→鳥海→名取→山城→羽黒 と来て。
今日…ついに、ついに!
ひえーい!
比叡キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

「比叡~~~~~!!! 待ってたデーーーース!!!!」
「お姉さま!遅くなってごめんなさい!」
「もう~~寂しくて死ぬとこだったんだからネー! ホラホラ~さっそくティータイム、エンジョイするネー!」
「わあ! 姉さま素敵!」
「フフーン家具職人に作ってもらったのデース♪ もうかれこれ一ヶ月前からスタンバってたんだからー♪」
「……えっ」
ひなびたスコーン……
「……スコーン、しけってる……」
「エッ」

「お前もあれくらい可愛げがあればいいんだがな」
「あら、姉さんも姉ぶりたい時があるのね」
↑長門型姉妹は程良い距離感があるといいです。
と言うわけで描いたら来る、かどうかはともかくとして残りは榛名と霧島… 早くきてえ。゚(゚^o^゚)゚。
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<滋賀に向けてしゅっ8前夜 | メイン | 秋深し文フリせまる 【たまくしげ更新りれきざっき】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/3850-5b139100

| メイン |