京都に珈琲のみにいこう
2013/10/21(Mon)
滋賀遠征を終えたは良いものの文フリまで二週間になってしまって結構かつかつなスケジュールです。ブログもあっさりめーで生きたいと思います。
人形劇の感想はもう少しあとにして、京都いってきました。と言ってもあくまで通過点に過ぎなかったんですけどね。ですが朝五時の時点からしとしとーと雨。通過点に過ぎないところで、しかもこの雨でがっつり観光しても靴濡れる&疲れるだけと判断し、早々に八条口近くのネカフェに、お店開く時間までおこもり。遠征してまで提督業する私って… そこでの艦これ活動についてのことは次にでも。

でも京都で一つだけやりたいことがあった。それは雨でも出来ることだった。何かと言うとイノダコーヒでお茶すること。コーヒーじゃなくてコーヒなんですね。IT感ありますね。京都駅地下街のポルタに支店があるので向かいました。ここ。
イノダコーヒポルタてん
レストラン街からは離れてたと思う。なんか、ブレてんね…

しかし人気なのか行ったら満席だたーん。空くまでちょっと並びました。まさかここで並ぶ羽目になるとは。京都駅行くと毎回思うことなんだけどホント人いっぱいなんだよね。観光地の宝庫だもんね。金沢なんかマジで目じゃないよね。この日も雨でしたがも~芋を洗うような混雑ぶりでしたよ。イノダも有名だから朝からいっぱいなんだろうなあ。駅だしね。
モーニングにしようと思ってたけどそんなにお腹すいてなかったからケーキセットにしました。コーヒーはアラビアの真珠。メニューのいちばん上にある老舗メニュー。名前がなんか素敵だ。歌謡曲みたいだ(え
あらびあ~
これです。ケーキはココアトルテにしたかな。ケーキの写真はないけど、このアラビアの真珠……コーヒー飲んで初めて「うわっ!!! 美味しい!!!」って爆発的に思った。モカブレンドだったからってのもあるんだろうけど、ほんとーに美味しかった! また飲みたい。やはり私と真珠は相性が良い(※誕生石) いや関係ないか。ケーキも美味しゅうございました。
また京都行ったらゆっくり飲みたいです~ いつ行っても混んでるのかもしれないけど、ずーっと優雅にお茶してたひ……
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<たま鎮守府ごと遠征しました 【艦これ/建造きろくにっき】 | メイン | 人形劇みてきたっ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/3854-29023544

| メイン |