この空がいいねと君が言ったから 神無月廿六日は正規空母記念日?・前 【艦これ/空母レシピ建造きろくにっき】
2013/10/27(Sun)
艦これのことしか書いてないのは慢心とかそう言うのじゃなくって…! インプットしておける情報がまずこのゲームだなって! ちゃんと文フリ作業とか執筆とかもしてますって! さてそんな言い訳がましいことはおいといて、記事も増えてきたのでもしかしたらゲームのカテゴリに艦これカテゴリ新設するかもです。

昨日神無月26日、土曜日。思えば25日金曜日だったからaikoのLLP7富山公演から11年経ったんだなあとしみじみ。
こないだ空母レシピを回しまくってたらイベントを前にして大変悲惨な資材量になってしまったので、建造はデイリーでこなせる四隻だけ! ですよ! と固く……多分固く誓った。が。が。ちょっとずつだけど回復してる資材を目にして、やはり欲に目がくらむと言うやつで……
うーむ。ちょっといろいろ空母レシピ探して、回してみようか…翔鶴が出ればよし、瑞鳳が出ればよし。まあ、翔鶴は無理かも……瑞鳳がいいな。軽空母のレベル上げ、飛鷹も隼鷹も龍驤も改になったし、あとは千歳航と鳳翔さんだけになって、でも出来ればコニシさん画の瑞鳳が欲しいのう……絵師さんで選ぶのイクナーイ などと頭でブツブツ繰り広げながら、瑞鳳レシピをググっていろんなまとめを見て、いろいろメモして順に試して行こうと言うことで。
まず350/50/600/350を試してみると、お。4時間…10分…?
蒼龍初お目見え
おおおおー。蒼龍でしたん。初第二航戦です。
二航戦は全然誰とも話もしてなくて、演習で見かけるばっかりで、何か建造もドロップも来る気配もないな~まあ忘れた頃に来るかな~ってその程度にしか考えてなかったんで、儲けものって感じです。ともあれこれで正規空母四隻目。少し戦力の幅が広がったかなっ ちなみにたま鎮守府の記念すべき100隻目でした。

彼女を瑞鶴の隣に置いて、朝演習。さっそく先輩達にしごいてもらいます。なんとなく、12月8日の真珠湾攻撃の日までに大和と武蔵は除いてもいいとして、真珠湾攻撃に参加した全員が揃えばいいなあ…なんて高望みを抱いてたりしました。その日も雨だったので、セブンに印刷とか行けなくて引き籠りデイでした。異聞の録画消化しながら文フリのサークル机に置くポスター作ったりペーパー作ったりと言った作業。
そしてハトプリの再放送を見ながら艦これ。巻雲ドロップ出来るところと話題である2-3東部オリョール海の下の方のマップが埋まらなくて難儀してるのでいろいろ編成変えてそっちに行けないかやってたら、わあーボスー まあ、そこはさくりと勝ちましてね。自分のドロップ運の無さはこないだ書いた通り、大したものドロップしないだろうな~。と。
思ってたら。
久々大物ドロップ!!
ウワアアアアー!!! やったーーーー!!! 飛龍ドロップしたーーーー!!!!
どうですかこの喜びよう。ボスでいいものドロップしてないですからね今まで!ね!赤城さんと島風がドロップしたこともあるけど、既にたま鎮にいますから! って言うドロップだったからね! 加賀さんもそう言えばボスでドロップしたんでしたわ。
二航戦が揃ってやってきてくれるなんて、いやあ嬉しい嬉しい! 実は蒼龍と飛龍、どっちかと言うと飛龍の方が好きだったので(ポーズとか色(オレンジ系)とか、山口多聞提督とのこととか)間を置かずして出てくれたのも嬉しいし、それも運の悪いドロップの方で出てくれたことが実に嬉しいのなんの。蒼龍と交代で育てるぞー! ……って今ピクシブ百科で彼女の項目見たら、飛龍出るの相当運がいいこと…なんですね…? 蒼龍は背景金なのに、飛龍背景ホロだもんね…? 私の場合、普段のドロップは悪いけど、当たる時はでかいものがドロップするとかそういう性質なのかもな…

あ、みてみてー! 図鑑の1~10が埋まったよ~!
わ~い
しばふさん画の空母はカラフルでいいね~。赤城はその名の通り赤。リーダー! 加賀さんはクールな青。飛龍は中立なグリーン、飛龍は元気印って感じのオレンジ。
南雲機動部隊がこうして揃いましたので、編成任務で資材もらった~あざーす! イベント前に運を使い果たしてるような気もするけど。

しかし、この後さらに運を使い果たした的な展開が訪れるのである。ちょっと長くなってきてるので、ここで切ります。あ、建造きろくってタイトルに書いてあるのに書いてない。それも次に…。
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<< この空がいいねと君が言ったから 神無月廿六日は正規空母記念日?・後 【艦これ/空母レシピ建造きろくにっき】 | メイン | これから落語らっしゅ!(当社比)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/3860-a6761bc4

| メイン |