この空がいいねと君が言ったから 神無月廿六日は正規空母記念日?・後 【艦これ/空母レシピ建造きろくにっき】
2013/10/28(Mon)
ぼちぼち艦これの記事もたまってきたので、前も書いたかもだけどカテゴリ分化するかもですね…
さて昨日の続き。本当は続けて書きたかったのだけど、ちょっと分断しました。その後も遠征を回しながら作業したりなんだり。2-3の下の方を埋めよう埋めようと頑張ってるのに最後のマスで逸れちゃって燃料回収だけで終わっちゃったりとかしてました。駆逐・戦艦・重巡2・軽空・空母の編成で二回連続南に行けたのだけど三回目と四回目は羅針盤さま北に指しちゃった。マア結局は運任せなのかもしれない…。別にマップ埋めなくても先に進めるんですけど、やっぱ全部潰しておきたい感じなんですよね。加賀さん大破して11時間ドック入り鋼材300飛んでったのには……目をつむろう…

で、遠征もそこそここなしててまた資材に余裕が出来てきたので、翔鶴が出た!とニュースサイトかどっかに書かれてた351/31/502/350を試してみることに。
……三時間。飛鷹でした。なんか空母・軽空母レシピ回すようになって、飛鷹がやたら出る。軽空母の中では好きな方なんですけどね、もう持ってるのでもれなく近代化改修行きでございます。お蔭で金剛の対空がカンストしました。
で、もう一回回して明日にするか~って
やって みた ら

6時間

!??!?!!!?!!!!
瑞鶴じゃありませんように瑞鶴じゃありませんように瑞鶴じゃありませんように瑞鶴じゃありませんように!!
翔鶴!! 翔鶴きてえええええ!!!!





まさかの!翔鶴!!!
かみさまありがとおおおおおーーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。!!!!!!!
と! 言うわけで! 翔鶴姉お迎えしましたーーーー!!!!

「しょ……翔鶴姉!」
「瑞鶴、待たせちゃって、ごめんなさいね」
「う、ひっく、ひっ……しょうかくねえええ~~~!!!!」
「あらあら、困った泣き虫さん」
「ひっ、いっ、だっ、だって、わたし、寂しかったんだもんっ」
「ひ、比叡さん達や、那智さん達は、お姉さんいるのに、って」
「翔鶴姉、わたしのこと、嫌いなのかな、って」
「だから、…来て、くれないのかなって」
「まあ、まあ…… そんなことないですからね。ごめんね、ひとりぼっちにさせて」
「これからは、ずっと一緒ですからね。わたしたち、五航戦は」
「う……うん! 翔鶴姉~~!!」
「まったく……」
「あ……加賀先輩、うるさくしちゃってごめんなさい」
「…いいですか。ここは甘くありませんからね」
「はい、ご指導ご鞭撻、よろしくおねがいします!」
「……それと、ありがとうございます」
「何か?」
「この子の傍に、いてくれたんですよね」
「めそめそ泣かれると艦隊の士気が下がりますから。……それだけです」

↑ついったに書いたやつをちょっと膨らませた。だらだら書いてしまった…五航戦をライバルだと思ってる加賀さん的には、みっともなくめそめそされたり、しょげられたりしてほしくないのだ。と言う感じで。
と言うわけで! 鶴姉妹揃った!! ので、ずっと金剛の紅茶セットで洋風なお部屋でしたが、翔鶴を旗艦にしてがらっと和風に模様替え~
劇的ビフォーアフター
翔「鶴」なので折り鶴の壁紙。窓はお月見窓。うさぎが可愛い。床の間と夕立掛け軸。家具はちょうどいいのがないのでナシで。窓をですね、障子DXか豪華なお月見窓に変えたいんですよね…家具職人一つ買えるだけポイント残ってるので。
揃った記念で鶴姉妹で放置していたんですが、……!!!! 今こそ!!! 今こそ艦隊名を「艦隊・夏服 [飛行機型]」に変える時ではないか!!?!?!?

青い空真っ白な鶴が舞う それはただ眩しくて心を刺す
置いてきぼりひたすら解らなくて 気がつくのがいつも遅いんだ
あたしがここにいる証は あなたにあったのに
いかないで
(aiko・飛行機)
(お好きな艦娘の轟沈時(なるべく史実で)にあてはめて聴いてみてください)

というわけでホントにそう付けてみたりした↓
青い空真っ白な鶴が舞う
演習で当たった人意味不明ですよね… 由良は、普段いないんですけど、演習相手に潜水艦がいる時に必ず駆り出されます。たま鎮一番の対潜水キラーです どっちにしろ単縦陣固定だから攻撃当たりにくいのには変わらないのだけど…

歌詞に鶴って入ってるんだから、むしろこうしてみた。
この方がいいだろう
鶴姉妹揃った記念で、しばらくはこんな感じで放置してます。でもあんまり演習挑まれないの~~どうしてどうして~~ 金剛姉妹の時は結構挑まれてたのにな。翔鶴のレベルが低いからかな…

マトメ。26日一日だけで蒼龍・飛龍・翔鶴が出て正規空母全部揃ってしまったことになりました。空母記念日かなんだなんだ。あー……こりゃもう運ないな。この先が怖いわ…でも金剛型でめちゃ回してやっと揃ったことを思えば…
それにしても翔鶴が旗艦になっても主力が金剛なのには変わりないですからねッて写真だった。当然の如くMVP取ってるし。いつのまにやら夕立が我が艦隊のナンバー2になっております。あともうちょっとで改造出来る~~! 改二!改二!
でも今週末からは秋イベも始まるので、まあまったり遠征して資材集めたり出撃控えて演習でレベル上げたり、瑞鳳出るまで軽空母レシピ回して不足してる主力艦の対空上げたりしよーと思ってます。
レシピを…まとめようと思ったらなんかまた長くなってるので切りますです。続きはすぐにでも…。
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<こぬ人をまつほの浦の夕凪に 【艦これ/空母レシピ建造きろくにっき】 | メイン | この空がいいねと君が言ったから 神無月廿六日は正規空母記念日?・前 【艦これ/空母レシピ建造きろくにっき】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/3861-39add44d

| メイン |