たま鎮守府で最高に素敵なパーティしましょ! 【艦これ】
2013/11/02(Sat)
秋イベ始まりましたねー。文フリ前ですがちゃ、ちゃんと準備こなしてから遊んでるんだからね!そこんとこもよろしく頼むわね! ラバウルサーバが悲鳴を上げていたようですが今は大丈夫なんでしょうか。ショートランドは最初の数回こそ繋がりませんでしたが今は大丈夫。一度も猫ってません。重いのはたびたびあるけど。今月はイベント終わるまでは3-2とかの攻略はおいといて、秋イベントマップでレベリングとかしてそうです。まったりいこー!

あ。秋イベ前、ハロウィンに夕立改二になりましたッ 思えばハロウィンらしいこと何にもしなかった今年ですが、この夕立の改造がある意味ではハロウィンと言えるっぽい~?
改二になったっぽい~!
夕立は最初の方にドロップして艦隊に入れてたこともあるのですが、まず外見、そして口調・性格・エピソードなどに至るまでいろいろ好み過ぎてたぶん駆逐艦では一番好きな子です。改二の実装3-2まだ突破してない身としてはありがたかったです。3-2は突破どころか挑戦すらしてないんだけども。ただ「さあ!素敵なパーティしましょ!」って言う出撃口上がなんとものんきな勇ましさ(何だそれは)で好きだったので、それがなくなったのが寂しいです。でもほとんど元の夕立のままで、あ~~かわいい! ごっはん~ごっはん~♪

さて夕立が改二になったので、一度組んでみたかったピンク髪艦隊をちょっとやってみた。ひっかけたaikoの曲は勿論「桃色」である。
冬の寒さに桃色の汗を
ピンクと言えば子日もそうなのですが、いないのは遠征に出してたからです。イムヤでもいいかと思ったんだけど、鬼怒やイムヤみたいなピンク……うーん紅色に近いっていうのかな? なんだろう、えんじじゃないし…まあこのタイプのピンクはピンクでもそこまで好きじゃないので、鬼怒だけで。好きなピンクは夕立とゴーヤのですね。陽炎はピンクって言うか明るいオレンジ・茶に近いけど、まあぎりぎりピンクかと、無理やり。陽炎が好きなのもありますし。しかしピンク髪少ない! 重巡と戦艦と空母にもピンク髪を! あと三つ編み艦隊も編成したいので三つ編み艦娘もお願いします! いまんとこ私が確認できる範囲では時雨と磯波と子日と北上くらいしかいないですよ~~! 三つ編みって人気低い髪型なンかな…?

さて、さっきE-1突破出来ました。最初とびきりの編成で行ってみたら潜水艦マスで夕立しか攻撃しないで終わったww で、潜水艦キラートリオ由良・阿武隈・五十鈴の出番だと思いましていろいろやっておりましたす。軽巡三隻入れてたら四戦目ナシでボス行けました。ウーン、重巡三隻いると四戦することになる…のかな? 突破前一度燃料マスに逸れたりもしました。最終的に全員高速で固めてみたら(由良・金剛・阿武隈・加賀・比叡・榛名)ボス行けました。
イク手に入れたー!
イクが行く!
立ち絵があかんこれーやわ。エロス。いやらしいわー。いいけどね。伊8が欲しいです。八犬伝クラスタ的な意味でも(8)落語クラスタ的な意味でも(伊八 ※宿屋仇に出てくる)

E-2突破で能代が欲しい。今のところの目標です。あ、瑞鳳は来ません相変わらず。なのでたま鎮はボーキだけ異常に低いです。
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<11月12月はサト8の話で酒がのめるぞ~ | メイン | お願いその気にさせないで? 【たまくしげ更新りれきざっき・文フリサンプル掲載】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/3868-31274eb8

| メイン |